在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

爽やかな秋晴れなのに!幼稚園の運動会が延期になると母が大変なワケ!

f:id:kaori-ri:20181007082318j:image

ゆめりの幼稚園の運動会!

 

今年で幼稚園は最後になるので

気合が入っている

母、かなこです!

 

幼稚園運動会は

親子競技があったり

大きなお弁当を

みんなで食べたり

物凄く朝が早かったり(-"-)

 

ちょっと大変ではありますが

親子で一緒に参加という点で

イベント感は

小学校より大きいかなと

思っています。

午後7時のお知らせメールがやってきた

明日は運動会だから

朝も早いし早く寝ようねーと

テンションMAXの

娘達をなだめw

 

お風呂を先に済ませ

さあ、夕飯だ!と

家族が席に着いた午後7時

幼稚園から

お知らせメールが

届きました!

 

件名:運動会延期のお知らせ

本文:台風のフェーン現象により

明日は高温で熱中症厳重警戒となっています。

安全の為、明日の運動会は延期します(以下略)

 

 

えぇー?!(@_@;)

 

暑いって言っても

予想気温って32℃なんですが・・・

 

や、やらないの?(-"-)

 

小さな園児達の

安全を考えれば

危ないと予報が出てる中で

実施してしまうのは無謀

 

わかる、わかるよー

 

でも台風が来るのは

先週からわかっていた事。

 

連休は季節外れに暑くなるというのも

わかっていた事。

(金曜日のお知らせメールで

「熱くなるから飲み物は多めに!」と

連絡が来ていまいした)

 

ナゼ、中止の連絡が午後7時!

 

お弁当の材料買っちゃたし

仕込みもしちゃったよー

 

幼稚園最後の運動会

小学校は給食だから

お弁当を

みんなで食べるのは

これが最後!

 

気合を入れて

作っちゃったんですよね(^^;

 

幼稚園は小学校と違って

延期にしたら

あとは給食っていうのがないから

毎回毎回延期になると

お弁当は仕込まなければならない。。。

 

あぁー・・・うぅー・・・

色々と大変だ(-"-)

 

爽やかな秋晴れを

ガッカリな気持ちで眺めつつ

楽しみが先に延びたと

気持ちの切り替えに必死な

なのでした!