在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

運動会!我が家のそれぞれの役割!体で表現する事は心を育てる事だと思う

f:id:kaori-ri:20180923085054j:image

連休はあいりの小学校の運動会がありました!

1年に1度この時期は

お弁当作りに気合が入る母、かなこです。

 

今年はゆめりが年長さん

あいりの小学校は親子でお弁当を

食べないので

大きなサイズのお弁当を作るのも

今年が最後になります。。。

運動会!それぞれの役割を頑張る!

運動会の朝は4時起き

ご飯を炊いてから揚げを仕込み

あいり、ゆめり、そして夫婦2人分の

お弁当を作ります。

 

7時にはあいりは朝ご飯なので

それまでにお弁当と朝ご飯を同時進行で

作るのはだいぶ慣れてきました(^^;

 

お弁当を作り終え

家の中を整えたら応援に出発!

母の一日のエネルギーは

ほぼここで使い切りますがw

応援は別腹で頑張ります!

 

あいりは徒競走に表現では沖縄民謡も

踊っていました!

二人三脚もあいりのクラスが勝利!

今年は応援団にも入り

チアチームのリーダーにもなっていました。

 

やっぱり5年生

一つ一つの競技に成長を感じます^^

 

ゆめりは今年は未就学児競争に参加しました!

スタンバイで並んでいる時に

「・・お母さん、トイレ」

 

えぇー?!前の競技が

もうすぐ終わるのに(@_@;)

 

徒競走の前に猛ダッシュをしてク

タクタになりながらの参加でしたが

幼稚園の未就園競争の時とは違い

元気に笑顔で走ってゴールしていました!

 

運動会には同じ幼稚園のお友達が

ゆめりと同じように兄弟の

応援に来ていたので

楽しく時間を過ごせたようです。

 

ご褒美で貰えたノートに大喜び!

 

そしてオットさん

あいりの雄姿を写真、動画で

常にシャッターチャンスを狙い続けるw

 

そして帰って来てからは

4時起きで燃え尽きた妻の代わりに

夕飯準備に娘達をお風呂に入れて

「みんな頑張ったねー」と労っていました♪

 

雨が降ったり暑くなったり

天候がころころ変わる中

子供達も親も一生懸命頑張っている姿が

とても印象的でした。

 

子供達の真剣な表情や

弾ける笑顔、全身で悔しがる姿

たくさんのむき出しの感情を感じ

 

あぁ、力いっぱい頑張るって

色んな事を育てていくんだなと思う

母、かなこでした。