在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

運動会!長女の静かな負けない気持ちに母、心の強さを感じました!

先週の土曜日は雨が心配されていましたが

無事にあいりの小学校の運動会が開催されました!

我が子はもちろん

近所のお友だちの勇姿を見に

朝から行ってきましたよー

運動会

ダンスは「shear the love」!

ずーっと気になっていてた

あいり達3年生が躍る表現種目のダンス

ついに見る事が出来ました!

☆ヽ(*´∀`)ノ☆

 

コレです!コレ!!!

ポッキーのCMの曲でした!

えむしとえむふじんさん

ちゃぼママさん大正解です!

 

3年生の演目なんですが

会場自体が凄く盛り上がり

応援席の他の学年も父兄も踊る踊る(笑)

 


Sharehappi スペシャルムービー(小林直己、岩田剛典、登坂広臣)

 

ただ・・・

大盛り上がりの会場の中

ポカーンとする夫婦が・・・"(-""-)

 

「おばちゃん

普段テレビ見ないから 

この踊り初めて見た・・・」

 

「おじいちゃんも初めて見た

たぶん曲の感じだと

エグザイルさんとこの歌じゃないか?」

 

「あぁー

プログラムで演目は知っていたんだから

予習しておけばよかったー(T-T)」

 

黒いTシャツをお揃いで着て

クラスごとに色違いのバンダナを

腰に巻きつけて踊る姿は

カッコよかったですよ♪

 

帰ってからみんなで

youtubeをチェックして初めて・・・

 

こういう踊りだったのかー

結構有名みたいだなー

普通のエグザイルでは

ないみたいだなー

・・・という事を知りました(笑)

 

オットさんはもう運動会が終わったのに

今になって

この曲と踊りにハマっております( ̄□ ̄;)!!

 

普段テレビを見ていなくても

あまり困らないですが

流行りの曲や芸人さんはまったくわからないという

弱点に気がつきました。。。

 

youtubeを見ていると

他の学校でも運動会で踊っている

映像があったのでこのダンスは

今年多く

採用されているのかもしれませんねー

 

 リレーに抜擢!辛い練習の毎日

スポンサードリンク

 

とにかく今年の我が家の

メインイベントがクラス対抗学年リレー

 

3年生のなると選抜メンバーで

リレーをすると聞いてはいたのですが

まさか我が子が

リレーのメンバーに選ばれると

思ってもいなかったので

とにかく驚いていました( ̄□ ̄;)!!

 

、そういう行事ごとには

からっきし縁がなかったので(笑)

 

毎日毎日練習してくるのですが

リレーのメンバーは男女ミックス。

 

3年生ぐらいになると

スポーツを長くやっている男の子が

メンバーの大半で

負けん気が強いんですよね(^^;

 

元々運動神経はそこそこでも

運動を専門にやっていないあいり

バトンパスの仕方や団体競技の参加は皆無。

 

「リードして」と言われても

意味がわからない・・・

 

ちょっとバトンパスで失敗すると

責められるらしく

泣いて帰ってきた事もありました。

 

家に帰ってくると

用語の解説やパスの時は声を掛けるなど

その日出来なかった部分を

と復習していました。

 

が「あさがきた」が好きだったので

よく歌っていた『365日の紙飛行機』。

 

気が付くと「明日 頑張ろう~」と歌う

あいりがいて

、泣きそうになっていました。


【MV】365日の紙飛行機 Short ver. / AKB48[公式]

 

ある日あまりに辛そうなので思わず

 

「大丈夫?リレーの選手続けられる?」

聞いた事がありました。

 

やり切る事も大切だけど

辛い事を続けるのに

この子にとって

意味があるのかと思ったのです。

 

「出来ないのは嫌だ

でも嫌だからやめるのは違うと思う

今日出来なかったのは悔しいから

明日頑張るの!」

 

そしてまた

365日の紙飛行機』を歌っていました。

 

の見えない所で

強くなっているんだと感じました。

 

嬉しさと切なさが入り交じり

また泣きそうになるのを

こらえていました。。。

 

もう応援するしかないので

の出来る事は話を聞いてあげる事と

好きな夕飯を作ってあげる事!

本番まで

しっかり見守る事にしました(*^^*)

 

 母呼吸を忘れる、手に汗握る本番!

スポンサードリンク

 

そして午前中最後の競技

学年別クラス対抗リレー

 

オットさんは動画

は一眼レフ担当で構えて待ちます!

リレー

 

あいりは第三走者!

もう始まる前から

夫婦で緊張しています(^^;

 

「・・なんか上手く息が出来ない!

スッ、スッハーでいいんだっけ?」

 

「それはもう一生やらんでいい!

父さんは手の震えが止まらない・・・」

 

「ゆめたんねー 

もう おなかが空いちゃったのー(怒)」

 

「お願い、これだけ見せて!

おんぶしてあげるからねー(^^;」

 

なんとかエルゴでゆめりを括り付け

(暴れてましたがw)

リレーを応援していました。

 

3クラス対抗で

1走目が2番スタートでしたが

2走目の子が抜き

1位にあいり

そのままバトンを待ちますが・・・

 

リードが長すぎるってー!!!

 

どこまで行くのか焦りましたが

無事に適当な位置に戻れてスタート!

1位のまま

4走目に渡す事が出来ました!ヽ(^o^)丿

 

残念ながらまた抜かされてしまい

あいりのクラスは2位でしたが

最後までやり抜いて無事に走れた事が

オットさんももとても嬉しかったし

あいりも大満足のようでした!

 

「ゆめたん

おにぎり食べるのー(激怒)」

 

ただ、1人を除いては

・・・でした(^^;

 

その後も応援合戦を見たり

他の競技に出るあいり

お友達を応援したりと大忙し

雨もなんとか持って

あっという間に

運動会の1日が終わりました。。。

 

もうクタクタ・・・。

でも終わってみると

やっぱり去年より成長したなと思えますし

我が子の演技でなくても

何度も感動の場面はあり

毎年見に来てよかったと思います。

 

そして飽きてフラフラしていたゆめり

「きょうは つかれたのー」

呟いておりました(^^;

 

キミの相手が

さんは一番疲れたよと

呟きながらふと思う。。。

 

ゆめり

小学校を卒業するまであと9年

 

それまで運動会が続くと思うと

楽しみな反面

体力が持つかが心配になるなのでした。