在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ナレーション音源【「日本を助けてください」少女からの手紙】UPされたのでご紹介です!

f:id:kaori-ri:20180112122317j:plain

こんにちは!
在宅母ナレーターの香 かなこです♪
新しいナレーション音源がUPされたので、ご紹介です!

自衛隊員が直接手渡された手紙「日本をたすけてください」その少女の思いとは|感動する実話 - YouTube

少女の思いに応えたい!自衛隊の皆さんの奮闘!

今回は東日本大震災の時にあった実話です。

 

「きっと助けてくれる」

自衛隊の方々の活動はみんなの希望ですし

 

「誰かが自分達を待っている」と

自衛隊の皆さんも思ってらっしゃるからこその

心身の強さだと思います。

 

以前、自衛隊の方の基地を見学させて頂きましたが

日々の訓練や規律など厳しい生活をされていました。

 

「毎日大変ですよね」と話しかけた時

「自分たちが活動するのは非常事態の時なんです」と

お答えいただきました。

 

そんな言葉に、日々私たちは普通に生活しているのは

非常事態に備えている方たちがいてくれいるからこそなんだと

ありがたく思いました。

 

日本を守るために頑張っている人がいる

この動画で再認識して頂けたら嬉しいです。

www.youtube.com