在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

イヴ&クリスマス!ホームクリスマスを堪能しまくりました~O(≧▽≦)O

昨日のクリスマスはお天気でお出かけ日和だったのに一変。今日は曇り空ですねー

それでもクリスマスの余韻がまだまだ残っている我が家です(*^^*)

 

オットさんがイブとクリスマスを2連休にしてくれたので家族でクリスマスを楽しみました!

 

f:id:kaori-ri:20161226160044j:plain

クリスマスディナーを作るぞ!

毎年娘2たちが楽しみにしているのがクリスマスディナーを作る事!

特にケーキのデコレーションは楽しみで仕方ないらしく色々とケーキデコのデザインを考えてくれます♪

「今年はチョコケーキを作る!」あいりが意気込んでいたのでスポンジはまた富澤商店でチョコスポンジを注文しました! 

 


f:id:kaori-ri:20161224212516j:image

 

 

 

ちょっと今年は、体調不良で腰がなかなか上がらない"(-""-)"

結構、大変だよね。教えながら料理作るのも・・・

時間になっても動かないの為かオットさんがクリスマスのBGMを流してくれました。。。

 

それでも動けない

「くくっ・・あれ見てよ!」というオットさんの視点の先には

あわてんぼうのサンタクロースの曲に合わせてノリノリで踊るゆめり

 

幼稚園で習ってきたらしいダンスをご披露頂いてのテンションも急上昇!

ご飯作りに入りましたー

 

 

幼稚園の時から毎年ケーキをデコレーションしているパテシエ志望のあいりさん

クリーム絞りも様になってきています!

 

ほぼ指示だけで生クリームを泡立てて甘さも調節して自分でやってくれるので今年は全部おまかせでケーキが作れました!

8歳にもなると物凄い戦力になるんだと、感動ですO(≧▽≦)O


f:id:kaori-ri:20161224211715j:image

 

そして奮闘する姉を踊りながら応援するゆめり(笑)

「わたしもやるー」というのでオットさんと一緒にお願いしたら・・・

 

ブロッコリーのリースサラダを山盛りポテトサラダにしちゃったり・・・

テリーヌ&生ハムを盛り付けてもらおうと思ったら生ハム食べちゃったり(笑)

 

自由人2人にまかせてしまうと料理も自由なんだなー・・・と思いました(^^;

 

 

でも今年は品数を多くしたにも関わらずお手伝いさん達がよく頑張ってくれたのでの負担は少なかった♪

これからどんどん楽になるかな☆ヽ(*´∀`)ノ☆

 

ただ食いしん坊さん達はご馳走を前にして待てないので・・・

4時ごろから美味しく頂きました(笑)

↓特に待てないゆめりさん
f:id:kaori-ri:20161224211736j:image

 

 

あいりのケーキもよく出来ていて美味しかったです!

今年はサンドのクリームは生クリーム、外のデコレーションはチョコクリームのこだわりっぷり!

オットさんが甘いものが苦手なので甘さは控えめにしたそう!大喜びのオットさんはお代わりしておりました♪

f:id:kaori-ri:20161224211754j:image

 

クリスマスプレゼントがやってきた!

ご飯を早々に終えてお風呂に入り、ちょびっとエンタを見てからFBでサンタさんが今どこにいるかを確認!

サンタ情報面白いですねー

「早く寝なきゃ!」とお布団へ!

 

そして朝!

娘たちのキャイキャイの声で目が覚めましたー

ウチに来るサンタさんはプレゼントを隠して行きます(笑)

お手紙をヒントにプレゼント探し大作戦からクリスマスの朝が始まります!

f:id:kaori-ri:20161226144058j:plain

 

あいりのプレゼントは・・・

大好きな児童文庫本のシリーズ最新刊とサンタさん(スポンサー&運営)との協議の結果2DSになりました(笑)

 

【2DSに決まったポイント】

・2DSでも3DSのソフトは使えるらしい(New3DSソフトは使えない)

・ACアダプタが2DSならセットで買える

・価格が安い

この他にサウンドがモノラルだとか当たり前ですが3Dではないとか・・

スティクやボタンが無いなどもあるようですが

あと見た目通り折りたためないとかね

 

ゲーム初心者のあいりにとってゲーム機はお友達と通信が出来ればOKなのでスペックは拘りませんでした。

 

それよりも絶対後々欲しがるゆめりに同じものを用意するであろう事を考えると負担は少ないほうがいいという事

そしてオットさんが6歳以下は3D映像は目の負担がハンパない!という主張を以前からしていたので・・・

VRデバイスで斜視になる、という怖い話。子供はもちろん大人も注意してください。 | PSVR情報局

じゃあ、2DSでいいかーって事になりました!

 スポンサーリンク

 

ゆめりのプレゼントは・・・

プリキュア大好きゆめりは くるくるビーズをお願いしました!

 

でもそれを発注した後に欲しがったのがコレ!

 

f:id:kaori-ri:20161226140757j:plain

 もともとヌイグルミが好きなゆめり「ネコちゃんほしー」と言ってました。

たまたまソニプラに立ち寄った時に見つけたのがこのネコちゃん♪話しかけるとモノマネをして歩いてきます!

 

ゆめりちゃーちゃってなまえにしたの❤」ともう貰える気満々(笑)

「サンタさんフィンランドから来る途中で買えるといいねー(^^;」と言っていましたがギリギリでちゃんと手に入ったようです。

 

念願かなったゆめりは大喜び!すぐにくるくるビーズで首輪を作ってあげていました♪

 

母へのプレゼントはイルミネーション♪

午前中2はそれぞれのプレゼントを堪能して午後からは天気もいいのでお出かけでした!

ご近所のショッピングモールのイルミネーションが綺麗とFBに掲載されていたので見てみたいと思っていたので連れて行ってもらいました♪
f:id:kaori-ri:20161226141649j:image

 

やっぱりクリスマスらしいイルミネーションってテンション上がりますねー

クリスマスに人が集まるスポットに外出って久しぶりだったので嬉しかったです(*^^*)

 

娘たちも大きくなってこれからこういう場所にもどんどん行けるようになるかな。

クリスマスディナーに出かけるっていうのもいいですね!

でもお家で出来るホームクリスマスも楽しいのでもっともっと堪能したいと思う母なのでした!

来年はみんなで何を作ろうかなーo(≧▽≦)o