在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

新学期が始まりました!年末年始のぷちネタを写真で振り返ってみましたよ♪

早いもので新学期が始まりましたー

冬休みモードからまだ抜け切れず朝起きれない母、かなこです。。。

頭はまだぼんやりですが、やーっと我が家も通常運転になります(*^-')b

 

写真でひとこと的な感じでブログで書ききれなかった分を年末年始を振り返ってみようかと思います。

 

進研ゼミの努力賞GET!

あいりが進研ゼミを始めたのが幼稚園年長さんの新一年生準備号だったのでちょうど3年前のクリスマスに初チャレンジが届きました。

その時からずっと赤ペン先生(毎月送るテスト)の返信でついてくる努力シール

3年間、集めに集めまくった枚数257枚・・・

やーっと念願の「おうちdeマカロン」をGETしました!

f:id:kaori-ri:20170110160652j:plain

途中止めたいと言い出したり

的にはもっと他のがいいんじゃないかと思ったり

(MDプレーヤーやDVDプレーヤーなんかもありました)

期限は昨年12月末までだったのでそれまでに集められるのかとドキドキしたりと色々ありましたが・・・

わき目も振らず「おうちdeマカロン」まっしぐら!

無事にGETできましたー!

あいり、おめでとうー♪(*^^*)

 

我が家のアイドル、チャッチャがやってきた!

ゆめりのクリスマスプレゼントの歩いて喋るネコヌイグルミ名前はチャッチャになりました!

このチャッチャ、我が家のアイドルになりましてどこに行くにも一緒!

車に乗ると外を見せてみたり話しかけたり一緒に歌ったり

何故かオットさんの真似をする時だけ声が低くなります(笑)

首につけている首輪はゆめりがサンタさんにもらったくるくるビーズで作りました♪

f:id:kaori-ri:20170110160811j:plain

オットさんから年末プレゼント

今年はオットさんはクリスマスプレゼントはないなーと思っていましたがオットさんが年末連れて行ってくれたドン・キホーテで特大ワセリンを買ってくれました(笑)

 

「これ 使うでしょ?」

 

「使うけど368g・・でっかいね(^^;」

 

f:id:kaori-ri:20170110160453j:plain

新年、ツムツム生餅を頂く

新年2日目に元旦に開けたお餅1.8㎏が残り3個になっていた我が家・・・。

お友達がツムツムのお餅をくれました!

物凄く可愛い!!!

「でもねー

お雑煮にすると絵が消えちゃうし焼くと絵が崩れちゃうのー"(-""-)"」

・・とママ友談

この可愛いお餅をどうやって食べるかがこれからの課題です
f:id:kaori-ri:20170110160443j:image

 

あいり、笑ってはいけないにハマる

そして写真ではないのですがあいりが年末の「笑ってはいけない」にハマりまくり冬休み中録画していたのをずっとみていました。

名曲「君がいるだけで」の番組アレンジをずっと歌いまくる。。。

 

オットさんと2人・・

「あぁ、原曲知らないでこれで覚えちゃうのかな・・」

なんともガックリ感が満載なのでありました。。。

 

明日からは頭もスッキリ通常モードになれるように頑張ります!

 

お外用はチューブのワセリン

リップにもハンドケアにも使えて便利です!