在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

母の日はお母さんも感謝の日!ゆめりからの初めてのプレジェントでした♪

 先週からゆめりが幼稚園から帰ると・・・

 

「あのねー おかあさんにネックレスをつくってるのー」

 

「プレジェント なんだよー  おはななんだー」と色々話してくれていました(#^.^#)

 

プレゼントがまだ言えないゆめりですが母の日を教えてもらってきたようです。

あいりも年少さんの同じ時期にやっぱり母の日予告をしてくれていたので懐かしい気持ちになりました!その時はお母さんの似顔絵カード入りカードケースを貰ったのですが今でも大切に使っています♪

そして金曜日たくさんのありがとう!

 

 幼稚園から帰ると・・・

 

「おかあさん  いつも  ありがとうー」

母の日

メッセージ付きのお花のネックレスを満面の笑みでプレゼントしてくれました♪

 

「おかあさんー  いつも ごはん  ありがとうー」

 

「おせんたく ありがとー」

 

「おそうじ  ありがとうー」

 

「あのね あのね・・・ありがとう!O(≧▽≦)O」

きっと幼稚園でいっぱい先生に母の日について教えてもらったんだと思います。一生懸命覚えてきた「ありがとう」を言ってくれました♪

 

日曜日はお祝いしてもらいました(*^^*)

 

「お母さん!今日は母の日だよ!いつもありがとう!!!」

 

あいりはピアノで今習っている曲を弾いてくれてソラマチで自分のお小遣いで買ってきたリラックマのラテシールでホットミルクを淹れてくれました♪

 

リラックマのラテアート

母の日

 可愛いリラックマキャラメルマキアート味ですO(≧▽≦)O

 

その後はみんなで買い物に行って・・・

 

 

カーネーションを買ってもらいました!

やっぱりお花を貰うのって嬉しいですね♪

母の日

 

 

 

そして買い物へ行ったスーパーで配っていてらしい・・・

お買い物券!!!

母の日

結構色々な項目があって来年の母の日まで無料で使えるそうなので大事にとっておこうと思います(笑)

プレゼントなのに無料って・・・(^^;

いうこと聞く券というのもあるのですが、はたしていうことを聞かない時にこの券を渡したらいうことを聞いてくれるのでしょうか・・・"(-""-)"

しかも無料で(笑)

 

 

オットさんはケーキを買ってくれるというのでオットさんの好きなモロゾフのケーキにしました♪

カーネーションケーキ♪

母の日

数年前この形のホワイトチョコバージョンでモロゾフからクリスマスケーキが販売されたんです!そのケーキがオットさんは凄く気に入っていたのですが残念ながらクリスマスバージョンは近年は発売されず・・

最近になってピンクチョコバージョンの母の日ケーキが販売されるようになりました!

くるんと丸まったホワイトチョコがカーネンションの花びらに見立てるなんて素敵だなと思いますO(≧▽≦)O♪

 

 

美味しくみんなで頂きました!

母の日

 

そして主役を奪われる・・・(笑)

ケーキを頬張っていると・・・

 

「お母さん!」

 

にこにこ顔な2人娘。。。 

 

「ん?  なあに?」

 

「お母さん!いつもありがとう!!!」

 

「ありがとうーO(≧▽≦)O」

 

じーんとしていたら・・・

 

「うぅぅ・・・動画で撮っておけばよかった(感涙)」

 

 

 

ここ泣くのワタシだからっ!!!Σ(゚Д゚)

 

 

しっかりオットさんに横で泣かれてしまいました(^^;

来月の父の日は大丈夫でしょうか。。。今から心配です。

 

母になって数年経ちますが娘達のおかげで自分が成長出来てる、頑張れる部分がとても多いと思います。

母の日は「あなた達が生まれてくれたからお母さんになれたんだよ。こちらこそお母さんにしてくれてありがとう」の日だなと毎回感じています。娘達が元気で大きくなってくれるから毎年母の日が迎えられます。娘達の日々の成長に感謝ですね。