在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

【心理テスト】崩壊した家庭に育っても健全な家庭は築けると証明された!

f:id:kaori-ri:20180524103625j:image

朝起きるとオットさんからの

LINEに不思議な動画が、、、

 

「これ何?」と聞くと

「心理テストだよ」とのこと(^-^;

 

なんでも生育歴から

その人のコミュニケーション能力が

高いかどうかを調べると同時に

その人の家族に対しての

真相心理を解き明かすものらしい

 

質問は3つのグループ中から

本当の家族でないグループを

選ぶというもの 


心理テスト:どれが家族ではないと思いますか?

オットさんはもうやってみたい

あいりもやってみることにしました。

診断結果に苦笑い&一安心

あいりは選択肢が3つある中で○番

は×番を選びました。

ネタばれになってしまうので番号は伏せました

 

あいりが選んだ○番の人の心理は

健全な幸せな家庭に育ち

愛されている事を感じていますし

あなた自身も家族を心から愛しています。

、、とのこと。

この質問の中での正解に当たりました。

 

の選んだ×番の心理は

崩壊した家庭に育ち

幼少時代のトラウマにより

健全な人間関係に懸念を

抱くようになりました。

あなたは人間関係に常に不安を

感じています。

、、とのこと。

 

の診断結果に苦笑い

でも、あいりの結果に一安心(^^)

 

「だって、あいり、

大事にされてるもん!」

 

そう感じてくれていて

よかった、よかったー

 

「実はさ、父さんの結果も

母さんと同じだっただよ」

 

オットさんの告白に吹き出す

 

過干渉気味のオットさんの実家と

若干ネグレクトなの実家

 

2人ともコミュニケーションに

違和感を感じて生きてきたけど

自分達の家庭はなんとかなったらしい(笑)

 

あいりの発言にホッとする

 

「でもさー

似た者夫婦だから同じの選んだんだよね

仲良しって事でいいのかな♪」

 

年齢を重ねて

発言がどんどんポジティブになる

オットさん

 

どんな家庭でどんな風に育っても

その後の選択の仕方や

出会う人で

自分の考えや生き方は

変える事が出きるんだなと感じた

なのでした!