在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

食費崩壊!食いしん坊オットさん食欲を抑え込む方法!

f:id:kaori-ri:20171209220732j:image

アンニョイな日曜日の昼下がり・・・w

このフレーズは商標登録されているのかなと思ったマスヲさんファンの母、かなこですw

 

気を取り直して日曜日、あいりがインフルエンザの為家族総出の自宅待機。。。

 

暇を持て余した食いしん坊オットさんが雑誌やテレビを見ては騒ぎ出します"(-""-)"

目に入る食べ物全てが食べたくなる病

雑誌やテレビに映る美味しそうな食べ物の数々・・・

 

食いしん坊なオットさんはその中でもハンバーガーに釘付け!

 

ハンバーガー美味しいそうだよー、食べたいよー」

 

キミは子供かー (; ・`д・´)

 

「まぁまぁ・・落ち着こう、よしよしハグすると落ち着くからねー

ヨシヨシ、どうどう・・(ハグ♪」

 

・・・しばしして落ち着くオットさん

 

「ほらね!落ち着くでしょ(^^♪

これでハンバーガー食べたい欲は無くなった!」

 

「うん、ハンバーガーは食べたくなくなった!

でも豚の丸焼きが食べたくなったー!!!」

(母のお腹の肉をムニムニ・・)

 

オイッ!!!(怒)

f:id:kaori-ri:20171106154816j:plain

 

「あのねー、ムニムニしてるのはぶたさんじゃなくて

あなたの奥さんだからねー」

 

あいり、大きくなって的確なツッコミが出来るようになりました^^;

オットさんの食欲を抑え込むにはが鶏ガラのように痩せないと無理みたいですね。。