在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゆめちゃん!お誕生日!『ゆめたん4歳になったのー♪』子供の成長とともに親の悩みも変わります。。。

我が家のワンパクお姫様ゆめりさんが

めでたく4歳になりましたー(*^^*)

 

月日が経つのは本当に早いなとシミジミ感じております!
f:id:kaori-ri:20161023153544j:image

ずーっと欲しかった『キラメイクつばさちゃん』

物欲満載なゆめり、誕生日プレゼントが1つしか貰えないというのがあまりわかっておらず"(-""-)"

何か月も前から

プリキュアのまほうのホウキとー カワイイくつとー」とルンルンで誕生日プレゼントを選んでいましたが先にお誕生日が来たお友達に

 

「プレゼントは1個だよ!」と指摘され撃沈しておりました(^^;

 

それでやっと選んだのが一番最初に欲しがっていた

キラメイクつばさちゃん

リカちゃんの変身メイクシリーズのお仲間でつばさちゃんの他にさくらちゃんという人形もいます!髪のメッシュの部分が温度で3種類のカラーに変わります♪

あいりと一緒でヘアアレンジが好きなようですねー

 

キラかみサロンというお家?もありますよ!

 

やんちゃだけど家族思いなゆめり

オットさんと2人で選んできたバースデーケーキがこちら!

ゆめりが選ぶからもっと派手でゴテゴテしたケーキを選んでくると思っていたので意外にシンプルでびっくり!( ̄□ ̄;)!!


f:id:kaori-ri:20161023153607j:image

 

しかもケーキでなくてバームクーヘンだし!

 

「だってだってー

おとうさん バームクーヘンだいすきだし!

あと おとうさんおかあさんと あいちゃんとゆめがのってたー」

 

自分の誕生日だから自分の好きなケーキを買えばいいのに(T-T)

そして家族4人でいるのが大好きなゆめりはイチゴお人形が4つ乗っているケーキにしたのでした。。。

末っ子の甘えっ子で家にいるとワガママ&ワンパクで手が掛かるのですが幼稚園に行くとしっかり頑張っているようで家にいる時はその反動が大きいのかなと思っています。

 

幼稚園のお友達や先生みんなに「大好き❤」と話しかけるゆめりはもちろん家族も大好きです♪

 

 

それを聞いてオットさん号泣ー

 

「キラかみサロン買ってあげるからねー(感涙)」

 

 

・・・あっ、買っちゃうんだね(-"-)

大物オモチャはしまう場所がないんですよ

 

母からはパジャマのプレゼント

ちょっと困った問題が・・・

我が家は姉妹2人、お誕生日にどっちかがプレゼントを貰うとどっちかは貰えません(当然)

でもゆめりはその辺がまだ理解していなくてあいりのプレゼントを自分の物だと思って使ってしまいます。そしてあいり激怒り&号泣(^^;

 

は長女でこの辺の我慢のツラさを経験してきたのでなんとなく不憫で。。。

 

我が家はメインのプレゼント(姉妹どちらか)+サブプレゼント(姉妹共通)にしていたのですが最近あいりが自分も何か貰えるのが当たり前だと思い始めてしまい

 

サブなのにかなりの高額商品を要求するようになりました(^^;

 

そろそろ止め時なのかなと思いつつ楽しみにしているようなので

「あのねー、サブプレゼントは生活必需品のみなので欲しい物ではないんだよー」と言い聞かせて今年はパジャマにしてみました!

ちなみに昨年は靴下でした。


f:id:kaori-ri:20161023153629j:image

ゆめりも4歳になったのでそろそろお姉ちゃんと自分の物も区別もちゃんと出来るのかな~ サブプレゼントはいらないかなと思いつつ・・・

 

普段はワガママ言っても幼稚園や学校では頑張っているしなと甘やかしてしまう気持ちもあり大きくなるにつれて悩みも変わってくるなーと感じたゆめり4歳のお誕生日でした!