在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

冬休み夫婦の温度差!トリップしたいオットさんと日常を生きる妻

f:id:kaori-ri:20171230063247j:image

不思議の世界に迷いこんだ娘達~♪

さてさて今年も残すこと一日ちょっと。。

 

年末をノンビリ過ごす母かなこです(^^)

 

やっと今日からオットさんも冬休みに入りお正月の買い出しに行ってこようと思っています、、、が

 

オットさんにワクワクが止まりません。。。

私は冬休みだろうと日常の中にいる

オットさん、昨夜帰宅するなりテンション高め(^-^;

「『笑ってはいけない』見てー、お餅食べてー、初詣も行かなきゃ!)^o^(」

 

楽しそうに語ってる途中、はっと気がついたのか

「母さんは何したい?好きなことしていいんだよ?」

 

気を使っていただいたようでw

こういう所はいつも優しいなと思います♪

 

「そうねー

自転車の空気入れが壊れてたから買いに行かなきゃ、あと片付けと、、、子供達の学用品の補充とかー」

 

「、、、他にないの?(^_^;)」

 

言いたいことはわかります。

新春のバーゲンとか美味しいもの食べに行こうとか遊びに行こうとかね。。。

 

普段激務のオットさんだし長期休みはトリップしたいでしょう

 

でもね、私としては夫婦揃う貴重なこの時期に普段の生活の効率化を図りたい!

 

正月気分で浮かれて散財したくない!

 

無駄に人混み行くと疲れるから家でたまには家でゆっくりお茶でも飲みたい‼

 

とっても気が利くオットさんでも

やっぱりこの辺りは理解が難しい模様(^-^;

 

オットさんご希望のトリップに何気にちょいちょい日常を挟み込んでの冬休みになりそうですw