在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

今年もありがとうございました!ガシガシ書出し+〇〇!コーチング式で願いが叶う秘訣!

f:id:kaori-ri:20171231120302j:plain

早いもので大晦日ですねー

 

特に予定のない母、かなこ思いっきり寝坊して

+オットさんの作った焼きそばをいただきました。。。

 

今年もお世話になりっぱなし頼りっぱなしの一年でした"(-""-)"

 

こんな私ですがリアル、ネット問わず仲良くしてくださる方々に感謝でございます!

ナレーションの勉強がしたいぞ!

ありがたいことに今年は念願の「喋る事」を仕事にする事が出来ました!

 

子供の頃からの夢で一時は諦めていた事もありましたが、

諦めなければ夢って叶うんだなーと実感する事が出来ました。

 

娘達もとても喜んでくれたし夢って叶うだよって

教えられたことは親としても嬉しい限りです!(^^♪

 

来年は技術の向上を目指して

ナレーションの専門的な勉強を再開したい!

 

そしてクライアントさんから年末最後の挨拶で・・・

「来年は海外向けの動画配信の準備も考えているので

英語のナレーションもよろしくね!」

 

・・・エイゴ?( ゚Д゚)?

 

結構なマジな感じの英語の勉強が今すぐに必要なようです( ノД`)

投資を始めてみたい!

今年読みました3000円投資生活!で知った横山光昭さん

 

 その他にもの横山さんの節約本が参考になりまして

随分固定費を減らすことができました!

kaori-ri.hatenadiary.com

 お金の本ってたくさん読んだけど「もうそれはやっているよ」という

初歩的な所から「それは専門的過ぎてレベル高すぎ!」ってものまで幅が広い!

 

つまり参考にならなーい!ぶっちゃけw

 

でも横山さんの指導って主婦雑誌に掲載されている内容も多いせいか

地に足がついているというか実践しやすい取り組むハードルが低い物が多くてオススメです!

 

横山光昭さんの家計簿があるんですよ!

アプリも出来てくれると嬉しい(^^♪ 

そして来年はついに投資を始めてみようと思い!

証券口座に口座開設をしてみました!

少額コツコツ投資、頑張ってみたいと思います! 

レトロモダンな着物がきたい!

スポンサードリンク

 

 着物が大好きなんです(^^♪

 

でも娘達が生まれてからなかなか着る機会もなく

タンスの奥の奥の方へ追いやられておりました。。。

 

そろそろ再開してもいいかな♪って感じです。

 

私の好きなレトロモダンな着物、、、でもあまり持ってないんですよ。

母や祖母のお下がりなもんで。。。

 

こんな可愛いやつが来てみたいっ!f:id:kaori-ri:20171231123915j:plain

エスペラント 京都最先端の花魁体験・変身写真スタジオさんより画像引用

 

もうこうなったら変身写真とか行ってみちゃおうかな!

なんて思っております(^^♪

 

おばちゃんだけどいいかなー・・・と思いつつ

変身したら楽しそう!可愛い着物も着れる!

ワクワク♪

 

変身写真最高じゃー(*'▽')という気持ちでいっぱいです!

 

他にも色々とやりたい事はいっぱいですが、まずはこの3つ!と思っています。

 

今年使っていたワタナベ薫さんの手帳に「今年叶えたい事リスト」というのがありまして、「喋る事を仕事にしたい」「保育の仕事に携わりたい」「月収〇円以上」「インテリアを変えたい」などなど書いていました。

 

すっかり忘れていたのですが先程見返していたらほぼ叶っておりました!

 

コーチングの考えだと自分のお願いって書き出す事が大切なようです!

それなので叶えられるかどうかに関わらず今回もガシガシ書き出してみました(^^♪

 

書き出して頭でイメージして思いっきり行動する事が願いが叶う秘訣かなと思います!

来年もこれでどんどん願い事を実現していこうと思います(^_-)-☆

 

大変な事もありましたが振り返ってみると、やりたい事も出来て、

家族も元気で美味しいもの食べて雨風しのげるお家があって、、、

「あぁ、幸せだなー」あぁ、と呟くことが多かった一年だと思います!

 

☆今年もありがとうございました☆

思いっきり不定期な更新にも関わらず今年もご訪問頂いてありがとうございました。

 

数か月まったく更新出来ず「このままやめてしまうかも」

なんて思った時期もありましたがアプリなども利用して

少しずつですが更新頻度もあげる事も出来て今年も無事終わる事が出来ました。

 

これもなかなか更新できないでいた間も

忘れずにいて頂いたみなさんのお陰です!

 

みなさんと繋がれていられる事も幸せだなーと感じる事の一つです。。。

 

来年も相変わらずのグデグデっぷりの主婦ブログですが、

どうぞよろしくお願い致します♪

よいお年をお迎えください(^^)

香 かなこ

今週のお題「2018年の抱負」