在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

プチプラで実力派✨秋メイクに話題のチャコット『フィニッシングパウダー』使ってみたよ🎵


f:id:kaori-ri:20171010200523j:image

 この間お出かけした時に「そうだそうだ!フェイスパウダーがなかった!」と思い立って久しぶりにバラエティショップに行ってきました(*^-^*)

 

いつもは24hコスメのフェイスパウダーを使っているのですが店頭でのPOPが凄かった『チャコット フィニッシングパウダー』思わず手に取ってみましたー

さすがの実力!大人気なだけあるっ!

チャコットといえば。。。

母はダンス用品?と最初思っていたのですがメイク用品の取り扱いもあるんですねー

バレエシューズや衣装ばかりだと思っていました"(-""-)"

 

そんなチャコットの人気フェイスパウダー

他のフェイスパウダーがだいたい7~8gの容量かなという所チャコットは30gも入っている!

それで値段が1290円!!!

他のは3000円ぐらいはするのにー

母はアトピーが酷いので出来るだけ無添加で刺激の少ない化粧品を使っていますが・・

このフェイスパウダー、成分も全成分絶対安心・・とは言えないんだけど^^;

比較的安全な部類かなと母は思います。
f:id:kaori-ri:20171010200543j:image

 

そして驚いたのがこのカバー力!

これが噂のセミマット肌かーと驚きました!

 

@コスメでの口コミでも大絶賛の薄付きなのに、しっかりカバー♥

残念ながらUV機能は弱めかなと思うのですが母は下地に日焼け止めを塗るのでそれで十分です♪

しっかり、バッチリなメイクをしたい時はコンシーラーやファンデをしてフェイスパウダーをすればいいけど普段使いには日焼け止め+パウダーでOK♪


f:id:kaori-ri:20171010200557j:image

 カラー展開はクリアと2色の3つ展開、↓コレが一番普通肌に馴染む色合いでした!

 

CHACOTT<チャコット> フィニッシングパウダー 30g 766.オークル02

これなら時短メイクも可能な感じです(^^♪

秋も深まってきたのでシックなセミマット肌楽しんでいこうと思います!