在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ベタベタ口紅が苦手なら!最近はこのオーガニックリップがいい感じですよ!

昔から口紅のネトット感が苦手な母かなこ です。。。

でも唇の血色が悪いのお出かけの時は多少何か塗らないと顔色が悪く見えてしまう(^^;

 

外でお仕事をしていた時期もあったのでその頃は色々探し回りました~

でも最近はつけ心地、発色もよく、オーガニックな色付きリップが増えてきました!

 

コレがオススメオーガニックリップ!

数年前にはあまりなかったオーガニックリップの色付きリップですが最近ではドラッグストアやバラエティショップでもたくさん見るようになりました!

オーガニックと謳っていても成分を見るとあれ?っと思うものもありますが"(-""-)"

こちらはも使っている安心オーガニックリップです!

 

バーツビーツ(burts bees)

バーツビーズは、自然の恵みで肌が必要とする大体なものを作れると信じていいます

こういった理念で活動しているバーツビーツ

成分表をみてもキッチンで作れるもの(食べても安心)を基本としています。

ボディ、ヘアケア、フェイスなんでも揃っていますが一番いいのはやっぱりリップです

品物ももちろんいいのですが低価格なのも嬉しい!

色付きリップは1000円しなかったので重宝しておりましたー

 

ですが日本撤退してしまい・・・(T-T)

一時期は個人輸入で購入しておりました。。。

送料が掛かった(泣

 

ですがこの度日本販売復活!

価格が若干高くなったのと以前取り扱っていた商品が無くなったり変更されたはあるものの安心度は相変わらず高いです!

 

こちらが超オススメのピンクブロッサム

肌なじみのいい色合いで香りもよいです(*^-')b

銀座のソニプラで久々に出会えた時は本当に嬉しかったー!

 

 

店頭販売もありますしオンラインショップでも購入可能です!

取り扱い店舗もHPに掲載されていますよ!

 

日によっては店舗に専属ビューティーアドバイサーさんも来店するようなのでその日を狙って買いに行ってもいいかもしれません(*^^*)

 

価格は税込み1404円です!

 

トレンドホリック オーガニック カラーリップ

バーツビーズが日本撤退してしまい第二次リップ難民になった、、、"(-""-)"

探して探してやっと出会えたのがこのトレンドホリックでした

こちらはミントの香りのレッド❤

 

作っている『石澤研究所』って聞いたことあるなーと調べてみたら・・・

小鼻つるりんパックの石澤さんでした。この女の子のイラスト見た事ありませんか?w

 

トレンドホリックでオススメカラーはナチュラルピンク

こちらバラの香りがするんですー❤

塗りなす度にちょっといい気分になれるそんなリップ!色味も自然で一度塗なら普段使いに重ね塗りならちょっとフォーマルにOKです(*^^*)

先ほどのレッド、そしてオレンジ(香りもオレンジ)の3種類から選べます♪

価格は税込み1080円です!

 

www.ishizawa-lab.co.jp

 

口紅のベタベタは昔から苦手なのですがもう一つ口紅を使わなくなったのが口紅に使われている赤の色素はあまり体にいいものではないよと教えてもらったのもありました。

 

口紅は自分だけでなく一緒にいる子供にも自然と触れてしまう事もある

そう考えた時に使うのやめようかなと思うきっかけになりました。

 

昔はのびが悪くて発色もイマイチだったオーガニック製品も随分使い勝手がよく可愛くなりました!

ぜひぜひ体とお洒落の為に素敵なオーガニックリップと出会ってくださいね(*^^*)

 

☆関連記事☆