在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

誕生日前日はサプライズの連続!人の繋がりは財産だとあらためて感謝でした!

おはようございます!

めでたく誕生日を迎えました!母、かなこです♪(^_-)-☆

「この年齢になると誕生日が来てもね・・・」何てこともなくしっかり喜んでおります!(笑)

子供の頃は単純に「誕生日!嬉しい!ケーキ食べれる!」な感情図式でしたが

パートナーが出来て娘も生まれて・・・

一緒に喜んでくれる人がいて嬉しい(イチローみたいw)

心の葛藤や体の辛さを乗り越えて産んでくれた母に感謝

実母さんのつわりは出産まであったんですよ(^^;

厳しい面もあったけど育ててくれた父親に感謝

 

そんな日にだんだんなっていきました(*^^*)

 

そして昨日は誕生日前夜祭のサプライズな再開の連続でした!

f:id:kaori-ri:20160809080014j:plain

 今も忘れない優しい先輩ママImairo-kirari三澤薫さん

昨日はまちゼミ2回目!

今回は2人娘が大好きなぬり絵を申し込んでみました。ぬり絵はぬり絵でもマンダラぬり絵、心理セラピーの効果も高いようなのでもワクワクです!o(≧▽≦)o 

kaori-ri.hatenadiary.com 

お教室に到着すると・・・Σ(゚Д゚)

 

「講師の三澤 薫です!よろしくお願いします(*^^*)」

講師の先生はかおるさん?!

 

はまだあいりが6か月の時ママさんゴスペルグループに加入していました。今ではグループがお休みしていますが今でも何人かのメンバーは仲良しで交流があります(*^^*)

 

その時にグループの副代表をされていたのがかおるさん。

入会窓口も担当されていて母が入会する時、そして入会してからも色々お世話になっていました。

活動場所も自宅から遠くてバスで通うのがわかると他のメンバーから停留所の場所やそからの道順なども聞いてくれて細やかに連絡をしてくれました。

 

ご自身も当時幼稚園のお子さんがいて大変だったと思いますが本当に優しい方で母親初心者、人づきあい初心者の私に色々気遣ってくださいました(T-T)

 

今以上に子育てに自信がなく

何かしなくちゃ、育児ノイローゼになっちゃうよ(ノД`)・゜・。

・・・と藁にもすがる思いで始めたゴスペルでしたがかおるさんのご配慮でコミュケーションの苦手なもメンバーに馴染む事が出来て楽しく続ける事が出来ました。

 

そんな頼りっぱなしのかおるさんでしたがゴスペルサークルもお休みになってからはお会いする機会もなく5~6年経っていました。あの時の事を思い出すと今も感謝の気持ちでいっぱいです!

 

他のゴスペルメンバーから『かおさんカラーセラピーの講師を始めたみたいだよ』と聞いた事はあったのでいつかまた会えたらいいなと思っていましたが本当に再会できて嬉しかったです。

 

マンダラぬり絵の講座も凄く楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました!以前と変わらない優しい雰囲気にマンダラだけでなくかおるさんにも癒されました~

気分もスッキリ!

(こちらはまた後日詳細を書きたいと思います)

 

講座が終わってから思い切って声を掛けてみました!

「憶えてるよー!すぐにわかったー!!!」

 

憶えていてくれたんですね(T-T)

 

当時と変わらない優しい笑顔で懐かしんで頂いて感無量でした。

名刺をお渡し出来たので次にお会い出来る事を楽しみにしています!

 

優しさと細やかな気遣いは変わらず更にパワフルにパワーアップされたかおるさん

アドラー心理学をベースにされた親子も夫婦関係も向上出来るカラーセラピーをされているそうです!

まちゼミの1時間弱の講座でもスッキリ気分なのでこれはガッチリ受けたら絶対良い方向に転換できるセラピーだなと思いました!

 

ちなみに美人ママさんです!o(≧▽≦)o

ameblo.jp

 

日本全国ひとっ飛び!軽やかな魔法使いやす子さん!

そして遡る事、この日の朝・・・

FBにやす子さんからメッセージが!送ってくれたのは昨日だったのか気が付くのが遅かった(^^;

 

「川越に行く用事があるのでお時間があったら明日会えませんか?」

 

やす子さんは関西在住、最後にお会いしたのはゆめりが生まれるずっと前であいりが幼稚園にも行ってなかったと思うのでやっぱり5~6年前になると思います。

 

フットワークの軽い方でお住まいもお聞きする度に違うので埼玉から出た事ないはいつもとても羨ましいO(≧▽≦)O

 

声とそして発音もとても綺麗な方では関西ご出身でこんなに完璧な共通語を使える方は逸見政孝さんとやす子さんしか知らない!

朗読、そしてカードリーディングをされていてと共通点が多く、勝手に親近感を抱かせて頂いています。親しみやすい雰囲気も魅力的な方です(*^^*)

 

昨日の・・・明日だから・・今日じゃん!!

 

午前中は用事があるから遅れたらご迷惑に・・・

2人娘も一緒になっちゃうから騒がしいけど大丈夫かな・・・

 

色々考えましたが何より会いたい!という気持ちが強く、色々ありますがそれでもよろしければ会いたいです!とご連絡した所ご快諾頂きました!☆ヽ(*´∀`)ノ☆

 

もう何年もお会いしていないのにお声を聞くとすぐ時間がピッタリ合うそんな感じの再開でした。

 

2人娘も終始甘えっぱなしでしたが快く受け入れてくださり感謝、感謝!近況の話、朗読の話を盛り上が楽しいランチをする事ができました!

8の日だったのですぐ近くにあるパワースポット川越八幡宮にも一緒に参拝してもらいやす子さんのパワーも一緒に充電させてもらいました!

 

数時間の再開でしたが2人娘も「また会いたいよー」と帰りの自転車で大騒ぎ、ゆめりは号泣で「やす子しゃーん!」と叫んでいました(^^;

 

やす子さんはブログで星とカードでのリーディングをされています。

心にスッと入り込むリーディングは新しい自分を開くことが出来ると思います(*^^*)

ameblo.jp

 

懐かしいが羨ましい・・そんなあいり

家に帰ってからあいりに質問さました。

「懐かしい人に会うって嬉しいの?」

まだ8歳のあいり、小さい頃に遊んでいた懐かしい場所はあっても誰かに会って懐かしいという感覚はまだないのかもしれません。

普段会えないといってもりっちゃんやじじ&ばばは3か月ぐらいで会っているしその前の記憶はもう小さすぎて無いようです。

 

「今日ね、かおる先生ややす子さんと話しているお母さんはいつもとちょっと違う感じがしたんだよ。楽しそうだし嬉しそうだった。」

 

「そうだね、楽しいし嬉しいし あの時も今もありがとうって気持ちがいっぱいになるのが懐かしい人に会う気持ちかな」

 

「そうかー 私今日の事忘れたくないな、それで懐かしいって思えたら嬉しい」

 

お2人とも5〜6年振りの再会でどちらも尊敬する女性。

以前はもちろん、今は更にご自身を探求されて輝いてらっしゃると思います。そんなお2人に再開出来た事本当に嬉しく思います!

人の繋がりは財産
さらに憶えていてもらえる事に感謝
そして会いたいと思って貰える事に法外の喜び

誕生日前日に魂が研磨される素敵なサプライズ・プレゼントな出来事でした!

 

誕生日といえば『エルサのサプライズ』このお話大好きですO(≧▽≦)O

今年もオットさんは「今日は母さんに荷物が届くからね!」と言って出勤しました!誕生日って周りの人の優しさが一番のプレゼントと感じられる日ですね♪