在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゆめちゃん熱を出す

大晦日からちょっと微妙な体調だったゆめり

 

元旦に熱を出しました^^;

 

体力があるのか 熱を出しても比較的元気なゆめりはあまり心配しないのですが

年末年始は病院も休みなので ちょっと警戒中

 

心配だけど大急ぎで病院に掛かる程でもないっていう時は

我が家はホメオパシーの出番です!

まだ風邪の引き始めなので今回はアコナイトを採用

 

次に熱が出始めたのでパルサティラ

朝には熱は下がってました^^

ふぅー、一安心♪

 

ホメオパシー使い始めたのは2年ぐらい前

その時は免疫力を上げるには薬を使っちゃダメだーっと思い込んでいたので

病院に極力連れて行かなくて娘の体調を悪化させてしまって失敗

ゴメン あいりー(泣)

色々と悩みまくって使い続けているホメオパシーですが

今では現代医療と代替医療を私なりに使い分けて融合させています^^

 

たくさんホメオパスの方のブログを読んで勉強するんですが

ホント 人によって考え方や使い方が様々で・・

あぁー うぅー・・・(悩)と、のたうち回り><

 

悩んだ結果、子育ても健康も意見はたくさん取り入れるけど決めるのは自分次第なんですよね

娘たちの一番近くで一番最適な物をチョイス出来るように一番近くで見守っていきたいな^^