在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

頭がキーンとしない!ペロっと食べられる!「これがかき氷」は凄いかき氷!

f:id:kaori-ri:20180702154046j:image

  毎日暑いですねー

我が家の娘達もうだっております(-"-)

 

あいり

「かき氷が食べたいよー

暑いよー、お店連れてってー」

リクエストに応えて

川越のカフェ かき氷専門店|川越 これがかき氷

行ってきましたー!

korekaki.com

 

自転車で数分走りますと川越市役所が見えてきます。

自転車を市役所に置かせてもらって・・・

市役所の交差点を渡ると、すぐお店はありました!

 

最近川越はかき氷をメインに営業しているお店が

多いんです。

甘味処クールハウスさんもそんなお店

 

でも、本当にメニューがかき氷だけのお店は

これがかき氷だけかも!

大きなかき氷でメニューも豊富!

お店の前にはメニュー表のパネル

メニューもいっぱいです!

 

お店に着くと満席で

店の外の縁台で待っていました。

待っている間にメニューを決めます!
f:id:kaori-ri:20180702154309j:image

 

回転も速くて

暑かったけど数分で入る事が出来ました!

 

あいりはネットで見つけて

食べたかったらしい「ティラミス」

 

ゆめりは一番人気の「三ヶ日みかん」です!

母も頼みたかったけど

絶対に残すのを見越して我慢!

あとでもらおーう!という魂胆です(笑)
f:id:kaori-ri:20180702154320j:image

 

 

ティラミスはマスカルポーネがたっぷり!

かき氷もふわふわできめが細かく

口に入れるとスッと解ける!

凄く上品なパピコを食べてるようw

 

三ヶ日みかんは暑さにぴったりなサッパリ味

後からシロップを足す事ができます。
f:id:kaori-ri:20180702154336j:image

 

ちょびちょび味見をさせてもらいましたが

気が付くと2人とも完食!

 

「全然頭がキーンってなんないから

どんどん食べれちゃう」

 

「お腹も痛くならないよ」

 

母さん

頼めばよかった!(T_T)

 

氷をゆっくり凍らせると不純物が入りにくく

綺麗に固まるので頭が痛くならないそう

 

「これがかき氷」は「凄いかき氷」なのね!

 

冷えるのが嫌いで

かき氷の苦手なオットさんも

味見させてもらって

「美味しいー 全然頭痛くない!」と大絶賛!

実はオットさん

この日あまり乗り気では

なかったのですが

やっぱり「頼めばよかったー」

残念がっていました(^^;

 

オットさんは

日本酒の入っている「鏡山」や

隠し味にお酒が使われている

「川越いも」など

大人フレーバーが気になる様子!

 

完食した後の器のデザインも涼し気で可愛いので

次は母も頼んで完食するぞと意気込んでおります!

 

今年の夏は「これがかき氷」に通って

全メニュー制覇かな?と思う

母なのでした!