在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

父母から夫婦に戻れる時間。たまにはランチデートを楽しもう♪

ゆめりが幼稚園に行き始めて3か月・・・

金曜日は念願かなってオットさんとのランチデートに行ってきました(*^^*)

 

予定は変更ばかり・・・(T-T)

実は4月から予定していたランチデートでもオットさんの仕事の予定がどんどん変更。約束してもキャンセルばかり・・・

2人娘の予定ではないし重要事項な予定でもないので流れに流れまくっての6月になってしまいました。

 

でもオットさんも楽しみにしていてくれたのか色々お店を調べてくれていたみたいで当日はホテル内にある和風のブッフェのお店を予約しておいてくれました。

歩いて20分ぐらいと近い場所だったんですが、こんなお店があるのは知らなかったです。普段は子連れでアクセクと自転車移動だから気が付かなったのかもしれません。たまには歩いてみないとですね(^^;

 

大人ランチは品よく上質のものをセレクト♪

 連れて行ってもらったお店はこちら♪

LOHAS J スタイル 川越店
LOHAS J スタイル 川越店
ジャンル:LOHAS バル
アクセス:JR川越線川越駅 東口 徒歩5分
住所:〒350-1122 埼玉県川越市脇田町29-1 川越東武ホテル1F(地図
姉妹店:大地の恵 那覇おもろまち店京都 銀ゆば 丸井志木店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川越×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2016年6月25日

 

金曜日という事もあり奥様方と和食系のという事もあるのか年配のご夫婦でにぎわっていました。オススメは手作りのお豆腐!味が濃厚で何もつけなくても甘みがあって美味しいo(≧▽≦)o

固めでしっかりとした食感も食べ応えがあります!(お皿の真ん中です)

ランチデート

おからを炊いたものも甘みが丁度よく大根の煮物は柚子の香りがさっぱりとして美味しかったです♪

 

メインの魚介のブーケガルニ

和風なブッフェなのですがメインのお料理はブーケガルニ・ハンバーグ・ボロネーゼ・・・ちょっと(?)となりましたがこのブーケガルニ

しっかり魚介の出汁とニンニクの風味が効いていて鯛も肉厚!抜群に美味しかったです!

ブッフェでやや満腹でしたがあまりの美味しさにオットさんの分も半分貰っちゃいました(笑)

ランチデート

 

普段は出来ない夫婦の話

同じ2人で話をするのも家の中にいるとどうしても娘達の事や家の事の話になりますが外で2人で話をしていると自分たちの事に話が向かいます。

お互いの仕事の事や不安な事なんかも出てきますし普段の感謝も自然と出てくるのも環境の違いかなと思います。

忙しい中でも2人の時間を持つ事を意識していると将来年齢を重ねて2人きりになった時もお互いの事をスムーズに話す事が出来るかなと思います。

意外とオットさんが仕事に関して思う事がたくさんあったりしてw・・・家にいると旦さんとしてもお父さんとしても頑張っているオットさん(娘達の前ではカッコつけてますw)こういう時間だからこそゆっくり聞いてあげたいなとも思えます(*^^*)

 

5年振りぐらいの夫婦2人のお出かけでしたがゆっくりしたいい時間が過ごせたと思います。意外な一面が見えたり普段話す時間が無くて後回しになっていた事もあらためて話す時間が持てました。いつも一緒にいても知らない事ってたくさんあるんですよね。

お父さん、お母さんという立場だけでなく夫婦として向き合う時間もとても大切だなと思います。

この後小学校の授業参観だった事を思い出し2人でニンニク臭が気になったのも笑い話になりました。またランチデートがしたいな~♪