在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

夏は一皿入魂!tobibakoランチ&plus oneスープカレーで元気百倍!

急な暑さと肌寒さ・・気温の変化に対応しきれていない母、かなこ です(^^;

こんな気候が続くと体調崩しやすくなりますよね。

そしてこれからはどんどん蒸し暑くなる( ̄□ ̄;)!!

気合いを入れる為にも元気ランチを食べてきました!

超隠れ家Cafe tobibako(とびばこ)

 この間久しぶりの美容院でした♪

もう10年ぐらいお世話になっている美容室は美人なお姉さんが1人で経営されている完全予約制の美容室!シャグマドムさん

我が家は家族全員でお世話になっています。完全予約制でお願いする時は他にお客さんがいないのでお子様連れOK!絵本もあるので遊びながらキレイにしてもらえます(*^^*)

ちなみにHPもなければホットペッパーなどの検索にも引っかからない(笑)

超隠れ家サロンなお店のようですがお姉さんの腕は天下一品!我が家のこだわりオットさんもお姉さんを信頼しきっていてほぼオマカセでお願いしています♪

 

そんな美人美容師さんがいるシャグマドムさん

実はカフェと併設されています。(真ん中にトイレスペースがあり半分で区切られています)

 

そちらのカフェがtobibako(とびばこ)

kannnonn.com

 

いつも行ってみようかな~と思いつつ予定があって素通りになってしまっていたのですがこの日は1人だったのでちょっと寄ってみました♪

 

お寿司屋さんを居抜きしたというお店なのでほぼカウンター席ですが奥は1つだけ半個室があります。

以前家族で遊びに来た時はこの半個室を使わせてもらいました!

tobibako

 

お肉メニューとお魚メニューがありましてメニューの内容はカウンター後ろにある黒板から選びます♪

私はこの日豚肉の照り焼きチーズのせにしました!

お肉が柔らかくて美味しい~(*^^*)

そうか!照り焼きとチーズってこんなにあうのね!と感激しました!

家庭料理がコンセプトだけあって小鉢がたくさんでガツンとメイン!

とにかく野菜が甘くて美味しいー 素材を生かすってこういう事なのね!

これ我が家でも出せたらみんな喜ぶだろうな~という素朴だけどお腹も満足で体も元気になるご飯でした!

tobibako

お店はお洒落だけど味はフツーというお店が多い中・・・

とびばこさんはお洒落な大人の雰囲気だけど味も抜群なお店でしたO(≧▽≦)O

 

ちなみにとびばこさんからトイレに行くと途中にある扉にシャグマドムさんのお店の電話番号が貼ってあります。

美容室の宣伝広告はここだけなのかもしれない(笑)

そしてとびばこさんもHPはないらしい・・・Σ(゚Д゚)

営業情報はツイッターで確認だそうです。。。

よいお店は宣伝せずとも流行るという事教えてくれるシャグマドムさんとtobibakoさんでした。

夕方にはスープ切れ?超人気スープカレーplus one

そしてもう1件!

今月のオットさんとのデートはずっと「行こうねー」と誘われていたスープカレーのお店plus one(プラスワン)

www.geocities.jp

いつもお店の前は並んでいて夜になる前にカレーがなくなってしまい終了~

土日の夜はやっていないのでなかなか行く機会がありませんでしがやっと行くことができました!

40分ぐらいは外で待ったかな

色々メニューがある中チキン野菜カレーをお願いしてみました(*^^*) ご飯は少なめでお願いすると減らしてもらえたので助かりました♪

カウンター席がメインでテーブル席は少なめですが子連れも多かったですし子供メニューもありましたよ!

お水とお代わりライスはセルフになります♪

 

チキン野菜カレーがやってきた!

最初カラトリーの中にフォークがあって何故に?と思っていたのですがカレーがやってきて納得!

物凄く野菜が大きいんです!ジャガイモも半分で入ってます!

チキンも大きいのがドーンと入っていますがスプーンでほぐれる程柔らかくてジューシー☆ヽ(*´∀`)ノ☆

plusone

辛さは2で頼みましたがちょっと私には強かったかな

でもスパイスが効いていて美味しかったです!!!

 

スープカレーは私この日初体験で・・・

カレーはご飯にかけるのか?

それともルーにご飯を浸して食べるのか悩んだり(笑)

 

ゴロゴロ野菜をナイフで切りながら食べるカレーも初めての体験

スープカレーインドカレーのように香辛料が効いていてサラサラだけどもっとガツンとダイレクトにくる辛さだなと思いました。

パンチが効いていて元気になる辛さですO(≧▽≦)O

 

オットさんと「美味しいねー 元気になったねーまた来ようねー」と2人ゴキゲンの車での帰り道、楽しいデートになりました(*^^*)

作ってる人の本気度合が料理にも表れているそんなtobibakoさんのランチとpius oneさんのスープカレー 今後も度々充電に行きたいと思います!

さぁ、美味しい物いっぱい食べて元気になったから夏休みも子育てガンバルゾー