在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ご報告!ついにあの花が咲きました!2人娘の反応の違いが面白いです。

夏本番という暑さですねー

オリンピックの開会式を見ながらブログ更新中の母、かなこです。

色々心配事も報じられているリオ五輪ですが南米らしいのかなサンバもあって元気いっぱい!緑あふれる開会式で素敵だなと思ってみています(*^^*)

日系の方のダンスも印象的でした!

 

緑といえば・・・

我が家の緑違いさん(?)の、あのお花もついに咲きました(^^;

おしゃれフルーツになるのかな?!

f:id:kaori-ri:20160806121042j:plain

娘達のそれぞれの反応・・・。

自分達が食べたサクランボの種を植えてみて数日・・・

出てきた芽をサクランボだと思いこみ育ててみるとなんか違う(笑)

 

kaori-ri.hatenadiary.com

  

kaori-ri.hatenadiary.com

  

そしてまた数日後が洗濯物を干していてふと横を見ると

プランターの花が咲いてるわ!!!o(≧▽≦)o

 

結果やっぱりあさがおさんでした(笑)

f:id:kaori-ri:20160806120632j:plain

 

2人娘に報告しなくちゃだわ!

声を掛けると2人娘ベランダへ飛んできました!!!

 

あいりの反応

「お母さん、やっぱり朝顔だったね

なんでサクランボ植えたのに朝顔かなー

ねぇ プランター掘り返して調べてもいい? 」

科捜研の女が好きで調べる事が大好きなリケジョ小学生あいり

わからない事は調べる気満々!

 

朝顔さんが可愛そうなんで、それは今はやめておこうよ・・・(^^;」

 

「うーん、気になる~"(-""-)"」

 

夏休み中、気になってそうな勢いです。。。

 

 

ゆめりの反応

「あー あさがおさんだねー」

 

花の絵本を読んでいて朝顔はしっているゆめり

 

「そっかー

サクランボってあさがおから実になるんだねー

 

もう頭の中メルヘンで大発見に大喜びのゆめりさん

まだまだサクランボの実になる事を諦めていません(^^;

 

 

そのうちあいりに勝手にプランターが掘り返され検証されるのか、それともゆめりの願い通り朝顔からサクランボの実がなるのか(これはないと思いますが(^^;)

我が家の朝顔プランターまだまだ注目しております(笑)