在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

美味しい可愛いおしゃれフルーツ!ベランダが森になったら素敵だね!

食いしん坊2人娘のかなこです(*^^*)

 

スーパーに行くと娘達は何が食べたいかなと悩みます。だいぶ好みも出てきて母が苦手なものが好きという事もあるのでの主観だけでは決められません(^^;

 

その1つが果物!

おしゃれフルーツ

 

オットさんも果物がそんなに得意でなく食べなくても全然OKなんです。子供の頃「旬のものを食べておけば風邪をひかない」という祖母の言葉が身に付いっちゃってるんで1シーズン1つぐらいは気にして食べていました。

でも育った娘達は果物が大好き!

買って帰るともりもり食べてくれるのでそれからは果物を気にして買うようになりましたo(≧▽≦)o

ゆめりは「おしゃれフルーツ」が大好き!

今、Eテレおかあさんといっしょの今月の歌が「おしゃれフルーツ」です。

歌も動画も可愛い「おしゃれフルーツ」がゆめりは大好きで幼稚園に行く前に支度をしながら毎回嬉しそうに歌っています。幼稚園のお友達にも人気な歌のようです。


おかあさんといっしょだいすけおにいさんあつこおねえさん歌 おしゃれフルーツ

 

2人娘はトトロも大好き!あのシーンを再現しました!

この間おやつにサクランボを用意しました。はあまり食べれないのでサクランボ風味の紅茶を準備(笑)

おしゃれフルーツ

 

この日も2人娘はもりもりサクランボを食べ完食!その後あいりに聞かれました!

 

「お母さん!この種 ベランダに植えてもいい?」

 

「えー?植えるの???(^^;」

 

「だってもしかしたらトトロみたいに芽が出るかもしれないし「おしゃれフルーツ」になったら素敵でしょ?」

 

「おしゃれふるーちゅ?!O(≧▽≦)O」

 

もう「おしゃれフルーツ」を聞いたゆめりはノリノリだしあいりもやる気満々!

好きにしたらいいさ~ 言ったらとベランダのプランターに植えていました!

 

プランターの周りで踊ってみたり・・・

トトロの真似ですねw

 

「はーやく 芽が出ろ サクランボー

さくらんぼー」

これはさるかに合戦ですねーw

 

なんだか色々と種にアプローチしておりました(笑)

 

そして数日・・・

洗濯物を干そうとベランダに出てみてびっくり!Σ(゚Д゚)

芽が出ましたよ!!!

おしゃれフルーツ

 

食べたあとのサクランボの種だし何の肥料もあげてないそのまんまの土だったので全然期待をしていませんでしたがキチンと芽が出ました!

植えた娘達よりが一番驚いています(笑)

 

「ベランダが森になったらいいねー」

 

あいりー ベランダが森になっちゃたら大変だよー( ̄□ ̄;)!!

 

「おしゃれふるーちゅだねー」

 

ゆめりはサクランボがたくさん食べれると今から期待しております(笑)

おしゃれフルーツ

 

ニョキニョキと元気な芽を出してくれたサクランボ

本来の植える時期や育て方はまったくわからないのですがこのまま2人娘と育ててみたいと思います(*^^*)

いつか花が咲い実が付いたら面白いですね。

この発芽体験が楽しかったようで「次はスイカとブドウだー」と騒いでおります(^^;

我が家のベランダが果樹園になったらぜひ遊びに来てくださいね(笑)