在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

今日も暑いのでプールに行ってきます!我が家のプールの必需品はいつも大活躍です!

毎日毎日同じご挨拶になってしまいますが・・・

暑いですねー(^^;

今日はオットさんがお休みなのでみんなで県営プールに行ってきます!

f:id:kaori-ri:20160806230412j:plain

我が家のプールの必需品!はコレ!

プールの必需品といえば浮き輪に水着はもちろんですがカップ麺にオヤツ、クエン酸タブレットに凍らせておいたスポーツドリンクなどなど

それに大人はUVカットのラッシュガードの上下に帽子・・・

小さい子がいると特にプールに持っていくものってたくさんありますよね(^^;

 

荷物が重くて大変ですがやっぱり持って行くと使うので頑張って用意します!

中でもいつもあると便利だな~と思っているのが

メイドインアースのベビーバスローブです♪

実はこれはあいりの出産祝いで貰ったものだったのですがタオルの吸収性がよく肌触りもよくてベビー用を色違いでもう1つそして大人用も色違いで1つずつ買ってしまいました!

 

あいりはもう小学校3年生ですが華奢なのでまだかろうじて着ています(笑)

90㎝のゆめりはぴったりサイズ!

それなのでベビーバスローブですが実際に赤ちゃんが着るとちょっと大きめかもしれませんね。頭もすっぽり隠れるので日よけにもなりますよ!

 

大人用は膝まで隠れるのでプールの後の着換えを下半身だけこれを着たまま済ませます(^^;

スカートタオルをは持っていないので結構重宝しております!

ちょっと肌寒い時も羽織っていると温かいし水分もすぐに吸い取ってくれるので体が冷えにくいです。

 

もう8年使っていますが洗ってもヘタりにくいのも魅力的!

プールだけでなくお風呂上りに汗を引かせたい時も大活躍していますo(≧▽≦)o

 

2人娘も家族で同じ物を着ているのが嬉しいようで

「ねー あれ着ようよ~」とせがまれる事もあります♪

お昼時はバスローブを着てカップラーメンを啜るのが我が家のプールの定番スタイルです(*^^*)

 

今年の夏の思い出にプールでひと泳ぎしてきま~す!