在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

もしかしてこれは・・・人違いしちゃいましたって感じでしょうか(^^;

暑いですねー

今日は幼稚園の役員さんの集まりがありその後ランチ会があるのでお出かけ前にイソイソと家事をする母、かなこ です。。。

 

我が家のプランターさくらんぼさんも暑そうなので水やりも欠かせません。

忘れずお水を上げてから出かけようとプランターを覗いてあれれ・・と思いました(-"-)

サクランボ

もしかすると・・もしかするかもしれない"(-""-)"

連日の暑さもあり新芽は急成長!

お水をあげればあげる程伸びていく・・・そんな感じがします。

2人娘もさくらんぼが食べたいよー!と楽しみにしているので成長してくれるのは非常にありがたいのですが・・・

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

 

でも見ていてあれれ?

間違いなくツルが出始めましたよね?(^^;

サクランボってツル伸びないよね・・w

サクランボ

 

ランチ会が終わり家に帰ってきてからネットでサクランボについて調べてみました!

homepage2.nifty.com

↑こちらのサイトさんを参考にさせてもらい色々画像を見させてもらった結果!

本当のサクランボさんはこれ!

葉っぱがギザギザしていますねー

もちろんツルなんて生えてきません!

f:id:kaori-ri:20160712144108j:plain

 

うちのプランターにいらっしゃるのは・・・

あさがおさんじゃないですかー?!

( ̄□ ̄;)!!

サクランボ

 

もう絶句しましたが朝顔にしか見えないです(笑)

昨年このプランター朝顔を育てていたんです。きっと娘達がサクランボを撒いてたくさん水をあげたので昨年落ちた種が発芽したのだと思います(-"-)

 

さてさて問題は・・・

サクランボと信じ切っている娘達にどう説明しようか・・(T-T)

 

あいりは1年生で育てているのでだんだん成長していき花でも咲いてしまえばすぐに気が付くと思うのですが問題は早くサクランボが食べたい食いしん坊のゆめりさん

 

説明して理解するのは難しい年齢なもので困っております(^^;

夏休みは果物狩りにでも連れて行こうかな~