在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

大好きだけど恥ずかしい!あいりそろそろプリキュア卒業かな・・・

 あいりプリキュアに目覚めたのは幼稚園入園したばかりの年少さんでした!

 

お友達から色々聞いて興味を持ったんでしょうね~

近所のお祭の屋台でプリキュアのおもちゃを見つけて

「このプリキュアが欲しいの!o(≧▽≦)o」と言った時は衝撃でした!

プリキュアは幼稚園の年少さんで目覚める!

う・・ウチの子がプリキュアに目覚めたー!

オットさんに報告だ!

 

「ところでこのプリキュア名前はなんていうの?」

 

・・・・

 

・・ 

「キュア あお!」

 

母、ズッコケました(笑)

ぜーったい違うでしょうがー!と思いましたがお友達にハンカチかポケットテッシュでも見せて貰って一生懸命覚えてきたんでしょうね。あまりに可愛くて屋台のおもちゃを買ってあげちゃいました(^^;

 

ちなみにこのプリキュアは「ハートキャッチプリキュア」のキュアマリンです♪

プリキュアの中でも人気シリーズの「ハートキャッチ」は2年続いた大人気シリーズでも好きです。

 

あいりが年少さんの時にはもう「ハートキャッチ」は終わっていて「スイートプリキュア」が始まっていました。 

 

スイートプリキュアの中盤から本格的に見始めたあいりキュアビートというキャラクターが大好きになり見事なプリキュア大好き娘へと成長していきました。。。

↓こちらがキュアビート

 

この頃には日曜日の放送だけでなくTokyoMXで平日夕方に放送される再放送も欠かさず見ていました。周りにもプリキュア大好きあいりちゃん」が浸透していて従妹のお姉ちゃんや近所のプリキュアを卒業したお姉さん達からたくさんのプリキュアグッズを頂きました~

ありがとうございます~

 

妹の義母さままでも「あいりちゃんはプリキュアが大好きだから」プリキュアの布地で(オールスターであいりが歓喜しておりました)幼稚園お弁当グッズを作成してくださりプレゼントして頂いた事もありました。

 

オットさんもあいりが喜ぶからと毎週の放送は全録画・編集・・をかれこれ5年続け年に2度の映画は前売り券を買いに行き限定バックをGETしております。。。

毎年行われる池袋のプリキュアカーニバルや冬のミュージカルも張り切って参加していました(*^^*)

オットさん積極的参加ですがあまりキャラは憶えていませんw興味があるのは娘の事だけです(^^;

 

ちなみにそんなオットさんの唯一好きなキャラクターはキュアムーンライト、唯一の高校生プリキュア・・・お姉さん好きです(笑) 

 

 

そんな周りを巻き込んでのプリキュ大好き娘あいりだったのですが・・・

 

「お母さん体育の時に恥ずかしいからプリキュアの下着は買わないで」

 

、キュアあおから5年ぶりの衝撃!

 

そっか~  もうプリキュアが恥ずかしくなったのか・・・

一緒にイベント行って並んだりグッズを探したりした事もあったな、オットさんも驚くだろうな・・・色々思い出すのと娘の成長にフフフとコッソリ微笑んでしまう、そんな感じです。

 

でも我が家にはプリキュア大好き娘2号 ゆめり が控えています(笑)

 

キュアップ・ラパパと踊り歌うゆめりあいりお姉ちゃんのお友達から頂いたたくさんのお下がりプリキュアグッズを貰ってるんるんしています(笑)

 

我が家のプリキュア歴史はまだまだ続きそうです(*^^*)