在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

夫と娘達の温度差を感じる母の日!夫からのプレゼントの40%は○○らしいよ

f:id:kaori-ri:20180512215440j:image

先週金曜日

幼稚園から降園すると

もじもじするゆめりから

母の日のプレゼントを貰いました!

 

似顔絵が似ていて、

とても驚きました!

 

来年にはゆめりも小学生

こういった手作りプレゼントを

貰うのも最後だなと思うと

ちょっと、寂しくなります。。。

 

初めてあいりから母の日プレゼントを

貰った時も凄くうれしくて

 

包装紙もお手紙も

ずっと取ってあったなと

懐かしく思い

 

久々に見てみたくなって

ゴソゴソ探してみたけど・・無い!

 

凄く大事にしてたのにと

自分で自分が残念になる母、かなこです(^^;

イベントに温度差がある夫と娘達

母の日当日

は役員会の為、朝からお出かけ

 

娘達とオットさんは

車の点検の為こちらもお出かけ

 

オットさんは何かお祝をしたいんだろうな

という感じが伝わってくるのですが

娘達は2人で遊ぶ方に忙しく

イマイチ乗り気でない(^^;

 

しかもも不在。。。

 

お昼過ぎに全員集合になっても

マンションの定期点検の為

出かける事も出来ず

 

更に車の点検も時間が掛かるようで

終わるまでなんとなく

時間を持てあます"(-""-)"

 

そうこうしてるうち雨も強くなり

娘達は出かける気力ゼロ!

 

オットさんの

「ちょっと出かけようよー」

コールにも

娘達「イヤー」の連発

そして苦笑いの母"(-""-)"

 

例年だと一緒に買い物に行ったり

帰りに夕飯を食べたりと

イベントをしてくれて

今年もオットさんは何かしてくれようと

思ったみたいですが

今年は用事が多すぎて無理なようでした。

 

「母さん、母の日なのに

何も出来なくてごめんね」

 

「いや、別にいいよ。

気持ちだけありがたく頂戴しますよ」

 

「プレゼントにしようと思ったけど

世間では旦那からのプレゼントの40%は

リサイクルショップ行きらしいからやめた」

 

「そ、そうなんだ(^^;」

 

オットさんの気遣い

いつも嬉しいなと思います。

 

娘達も、もちろん何も思ってないとは

思っていません。

 

むしろ何時も「ありがとう」

伝えてくれているから

特別な日が無くても

は特に拗ねる事もなかったのかなと

思います。

 

いつもと違う特別な日も素敵だけど

いつもと同じ日常が送れる事の方が

ありがたいなと思う

なのでした。。。

 

今週のお題「おかあさん」