在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

家族の七夕飾りに母困惑・・七夕の夜に星に願いを!

f:id:kaori-ri:20170708081530j:plain

ご無沙汰しております、母かなこです!

昨日は珍しく関東地方は晴れた七夕でしたねー

 

我が家も七夕イベントちょっぴり参加しましたよ(^^♪

ゆめちゃん 七夕飾りを作る!

ゆめりの幼稚園では七夕の時期になると「七夕飾りを1つ作ってきてくださいね!」という指令が出ます!

折り紙の苦手なは昨年ネットで調べながらゆめりと制作しました。。。

確か☆をたくさん作ってくっつけた(*^-')b

 

「ゆめちゃん 今年も七夕のお飾りを作りますよー!」

 

「ゆめちゃん お飾りじょうずにつくれるよ!(*^^*) 」

 

年中さんになったゆめり。制作が大好きで家にいる廃材を探しては細々と色々作るようになり最近我が家ではアーティスト呼ばれておりますw

 

「じゃあ ゆめちゃんにおまかせにしようかな!」

 

そして数分。。。

 

「おかあさん!できたよー♪」

 

 

 

 

えぇー?!( ̄□ ̄;)!!

パ・・パソコン作ったの???
f:id:kaori-ri:20170707181406j:image

最近の織姫と彦星はスカイプで話したりするのかなwww

 

凄く上手に出来ているパソコンを褒めるべきか・・・

七夕飾りとはちょっと違うと教えるべきか・・・

しばし悩むなのでした。

 

やっぱり次女の思考の斜め上を行く"(-""-)"

 

家族で短冊にお願いごとを書いてみました!

あいりが幼稚園の時は幼稚園から笹をもらって帰って来ていたので笹にはこまっていたなかったのですがゆめりの幼稚園には残念ながらそういう制度はないんですよね(^^;

 

どこかで買ってこなきゃな~思っていたら

最近では100円ショップで笹が買えるんですね♪

今年は無事に笹をGetできました!(^^♪


f:id:kaori-ri:20170707181425j:image

 

ちょこっと飾るにはちょうど良いサイズ

 

 

娘達も一生懸命願い事を書きます!

「天才パティシエになれますように あいり」

キュアハッピーになれますように ゆめり」

 

「お母さん!もう一つ書いていい?」

「ゆめちゃんもー」

 

願い事って一つじゃないのかな?まあいっかー

 

さてさて あいりのもう一つの願い事は何かな???

 

「学校の宿題をわすれませんように」


f:id:kaori-ri:20170707181450j:image

 それは星に頼らず自分の記憶力で頑張ろうよ・・"(-""-)"

 

 

そして次の日

「お父さんにも短冊用意したよ!お願いする?」

 

「うん!書く!書く!!!」

 

嬉しそうに短冊をあいりから受け取りいそいそと書くオットさん何を書くのかなと思ったら。。。

 

 

世帯年収 一億円以上」

 

100円の笹には重すぎる願い事だよー!!!( ゚Д゚)


f:id:kaori-ri:20170707181517j:image

来年は竹でも買ってこないとダメだなと思いました。。。 

 

 

しっかり楽しんだ七夕!

なのに・・夕飯の事をすっかり忘れていた!!!(>▽<;;

 

ちらし寿司とか素麵とか用意すればよかったのに材料がなかったので

星形チーズをのせただけのサラダ(笑)


f:id:kaori-ri:20170707181539j:image

しかも流れ星のしっぽが切れてる(^^;

来年はもっと何か用意できるようにしよう!

 

みなさんはどんな願い事をしましたか?

昨日はきっと織姫と彦星も会えたと思うので願い事叶うといいですねー

オットさんの願い事も叶うといいなw