在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

夏祭りシーズン到来!今年はこの屋台メニューに初挑戦してみました!

f:id:kaori-ri:20170719062355j:plain

毎日毎日関東地方は暑いですー

 

暑さに負けず頑張ろうと思っている母、かなこです(*^^*) 

夏休みも目前、その前にもう一回エアコンの掃除しておこうとか・・・

買い物に行っておこうと思うと相変わらず日々バタバタしております。。。

そんな中、今年も夏祭り第一弾に参戦してきました!

毎年恒例の夏祭り

毎年恒例の近所の夏祭りです!

学校と幼稚園から帰った後2人娘を着つけて髪の毛結って仕上げました♪

 

「ゆめちゃんもオビまくのー!」と大騒ぎなので甚兵ですが三尺まいてます(^^;

そして暑くてすぐ取りました(^^;


f:id:kaori-ri:20170719054021j:image

 

 

今年の屋台の新メニューはこちら!

お祭りといえば屋台!

2人娘はかき氷が大好き!!!o(^o^)o

毎年屋台初めはかき氷から始まります!


f:id:kaori-ri:20170719054035j:image

はそこまでかき氷は好きではないのでいつも2人娘から一口ずつもらっておわるのですが・・・

食べきれないんです(>▽<;; 

 

赤肉メロンフレーバーのかき氷

今年はこのフレーバーを見つけて思わず買ってしまいました!

赤肉メロンフレーバー!

緑じゃないメロンを見つけて大人なのに大興奮!

香りも力いっぱいメロン!

味も濃い目の甘さで思いっきりメロン!!!

 

母さん、メロンそんなに好きじゃないのに新しいフレーバーに大喜び!

メロンが苦手でも、とっても美味しい赤肉メロンシロップ!これオススメです!


f:id:kaori-ri:20170719054048j:image

 

 

韓国発!電球ソーダー

「あいり!これ欲しい!絶対買う!」あいりが大騒ぎしたのが・・・

この電球ソーダー

 

電球の形をした入れ物にかき氷とシロップ、そしてソーダー水を入れた物・・

そしてこの入れ物底面がピカピカ光るんです!

 

価格は大が600円で小が500円

小学生が大行列を作って買っていましたー!

 

正直、「ほぉー(^^;」という感じですが夏祭りのテキ屋マジック!

子供達にはこういうものが素敵に見えるんでしょうね♪


f:id:kaori-ri:20170719054103j:image

 

ちなみに底面のピカピカは取り外しが出来ますが物凄く洗いづらいので泡スプレーが役に立ちました!

夏祭りはまだまだこれから!

今年は2人娘と何回お祭りに行けるかなー♪と楽しみなでした(*^^*)