在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

熱中症対策に水分補給!毎日の飲み物にひと工夫で夏を美味しく乗り切ろう!

気温がどんどん高くなってきて熱中症が気になり始めました。。

こまめな水分補給が大切なのですが我が家の長女あいりさん水筒を持っていかせてもなかなか気にしてお茶を飲んでくれないんです"(-""-)"

そして熱を出すー(T-T)

f:id:kaori-ri:20160525234038j:plain

 

「今日はお茶飲んだー?」と聞いても「あっ、忘れてた(^^;」というカンジ(ーー;)

 

休み時間も忙しいのか子供ってなかなか自分から水分補給してくれないんですよね。

自分からお茶を飲んでくれる何かいい方法はないか・・・と思ったら。。。

「ほうじ茶だけでなくて、もっと違うのも飲みたい!」とのお返事(^^;

 

そうねー

毎日違うお茶にしたら楽しみになるだろうし気分転換にもなるよね~

スポーツドリンクは持って行っちゃダメだしジュースはもちろん禁止!

ジュースは甘いだけだからね~

 

それならば!フレーバーティーならどうだー!!!っと大好きルピシアで色々選んでまいりました♪

www.lupicia.com

 

 

◇ベリーフレーバーな緑茶『TOKIO

味はしっかり緑茶ですが後味が更にさっぱりのベリーの風味でほんのり甘さも感じられます。飲んだ後の爽やかさは暑い時は特に感じられると思います♪香りもベリーで我が家の2人娘はとてもお気に入り。

フレーバー緑茶「TOKIO」

 

 

◇ほんのり柑橘の香り『あまなつ烏龍茶』

私が大好きなフレーバー烏龍茶。ちょっと苦みがあるかなと思いましたが2人娘も喜んで飲んでいました。今回はさっぱりがテーマだったので柑橘系の甘夏ですがこの他にもパイナップル烏龍茶やマンゴー烏龍茶を夏は水出しで飲むのが私の夏の定番です♪

あまなつ烏龍茶

 

 

◇イタリア的麦茶・・オルゾォの『いちご』

麦茶の事をイタリア語では「オルゾォ」と呼ぶそうです。日本では麦茶はそのままストレートで飲むのが主流ですがオルゾォを牛乳で割って飲むこともあるのでルピシアではミルクティーのようにいちごのフレーバーがあります。

この他にもチョコや限定のスイカ、あんずなど麦茶のフルーツフレーバーも充実しています!

  

 

 これからどんどん暑くなるのでアフリカ原産で体も冷やしてくれるルイボスもいいかもしれませんね。ノンカフェインで小さい子も安心ですO(≧▽≦)O


 

ルピシアルイボスティーなら色々なフレーバーも楽しめますよ!

 

これからどんどん暑くなりますから水分補給が大切です。

夏の熱中症対策美味しく楽しみながらしていきたいですね~(*^^*)

 

ルピシアが飲みやすくフレーバーティーが充実しているのでよく飲んでいるのですが、もしオススメがあったら教えてくださいね!