在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あのね!ハロウィンって10/31だからねー!

本日ハロウィン

あいりは帰って早々ハロウィンパーティーに出掛けてしまいました

 

我が家の今夜の夕飯メニューは餃子(笑)

ちょっとハロウィンぽくしたくってこんなものを買って我が家は即席ハロウィンです🎃


f:id:kaori-ri:20161031155333j:image

ハロウィンまだまだメジャーじゃないらしいw

2

昨日は渋谷でもDJポリスも出動してハロウィンパレードの大騒ぎだったようですねー

小売店のお友達も

「今じゃバレンタインよりもハロウィンの方が経済効果があるよー Xmasに次ぐ二番目に大きなイベントになったね」なんて言っていました。。。

 

我が家も即席ハロウィンしようとパプリカジャック・オランタンをかごに入れてレジに並ぶと

 

レジのおばちゃん・・じーっと見て失笑?

 

不思議そうに母が見ていると。。。

 

「だってねー

ハロウィン昨日で終わったのにまだ店内の音楽がハロウィンだしこんなの売ってるしー」

 

・・・

 

・・・・

 

いやいや!

ハロウィン今日だから!( ̄□ ̄;)!!

 

10/31がハロウィン!ケルト民族のお祭りでねー

収穫祭なんですよ!日本の大晦日みたいなイベントなの!

地獄の蓋が開くなんて言い伝えがあってね、いいオバケ?も悪魔みたいなのも出てきちゃうから追っ払うみたいな事もするのよ!

 

 

10月の最終日曜日に都内に仮装して繰り出す日じゃないからねー

 

・・と言いそうになってやめておきました。

 

かなりメジャーになったと思っていたハロウィンですがそうでもないみたいですねー

 

【関連記事】 

 

kaori-ri.hatenadiary.com