在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

革みたいだけど紙のブックカバー!持っているだけでテンション上がりそう!

毎度おなじみの本屋さんをブラブラです~

素敵な雑貨を見つけては母、かなこウハウハしております(*^^*)

f:id:kaori-ri:20161016065457j:plain

ブックカバーをつけた文庫を鞄に入れてみたい

きっとの思い込みなのですが・・・

電車の中でブックカバーを付けた文庫本を取り出すシーンは物凄くオシャレ&知的に見えると思いこんでいるのですが今までの人生で一度も実践した事がありません(T-T)

 

は電車に乗ると降りる駅とか到着時間に遅刻しないかが気になってしまって*1

電車のドアが開くタイミングで携帯の乗換案内を見てしまいます。

小心者なので落ち着いて電車の中では本が読めません・・・。

 

でも手触りのいいブックカバーって憧れて素敵な代物を見つけると

「欲しい!」と思っていました。。。

手に取りお会計に・・と思うのですがフトきっとガサツなは鞄の中で汚してシミにしてしまうだろーっと思うと我に返ってしまってなかなか手も出せずにおりました。

 

そんなこんなで憧れの文庫本にブックカバーには程遠い所におりましたが・・・

このブックカバーならいいかもしれない!という代物に出会えました!

 

革のような紙のブックカバー plusOrange

 

見た目は革のように落ち着いた感じで光沢感もちょうどいいかなって思います。

でも触るとちゃんと紙(笑)

これなら娘達が触っても「キーッ!」とならずに済みそうです(>▽<;;

f:id:kaori-ri:20161015105320j:plain

 

 

 

サイズや柄、カラーのバリエーションも豊富です♪

は渋めの赤「たばこ」がお気に入りですO(≧▽≦)O

 

f:id:kaori-ri:20161016062906j:plain

 

お店には無かったのですが印伝みたいなシリーズも素敵です♪

気分にあわせていくつか揃えてみるのもいいかもしれません(*^^*)

 

小心者で電車で本が読めなくてもカフェに行ってちょっと鞄から文庫本を出してみるデビューをしてみようかと目論んでおります(笑)

読書の秋を嗜んでみようかしら♪

【関連記事】 

 

*1:+_+