在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゲンキキッズで2人娘の足を計測!思っていたサイズと全然違ってびっくりでした!

実は靴屋さんでアルバイトをしていた経歴があるかなこですw

実母さまも靴屋さんw

 

その時の経験があるので靴選びには少々自信があったのですが最近2人娘の靴選びが大変になってきました。。。

ゲンキキッズ

2人娘の靴選びが大変だ!

理由はデザインで選びたがるからっ!!!( ̄□ ̄;)!!

女子力高めな2人娘・・・

私の娘なのに"(-""-)"

もうこれは幅が広いよーとか、ちょっと大きいからーと諦めさせようと思ってもデザインが気に入ると絶対に譲らない・・・特に次女ゆめり(^^;

さっきまで15cmを履いていたのに今は16cmじゃないと足が痛いと泣き叫ぶ。

キミの足は伸び縮みするのか?!と何度聞いた事か・・・。

通販で買おうかと思った時期もありましたが、やっぱり足に合わないといけないので実際に履いた靴で選びたい!靴選びが本当に大変になってきました!

 

そうだ!計測をしてもらおう!

そうだ!いつも素敵な働くママさんmaruchanさんゲンキキッズは子供の足を計測してくれるって書いてくれていた!

いつもお世話になってます~(*^^*)

しかも小児科のように対応がいいらしい♪それなら暴れん坊のゆめりも大丈夫かも・・・。

workingmom.hatenablog.com

たまたまでしたが我が家の近くのショッピングモールにもゲンキキッズがあったので2人+オットさんで行ってみることにしました!(*^^*)

 

意外な結果にオドロキ!

まずはあいりから計測!

立って計る体重計のような計測器に乗り店員さんに年齢や普段履いている靴のデーターを入力してもらうと数秒で計測する事が出来ます!

 

こちらがあいりの靴のデーター

普段は17cmを履いていたあいりですが推奨のサイズは19cm!

なんと2cmも違かった!!!Σ(゚Д゚)

ゲンキキッズ

 

この↑足のデーターは印刷してもらう事が出来ます!

靴のサイズは手の指1本分ぐらいの隙間があるといいよ!とは教えられていましたがゲンキキッズさんによると2cmぐらいは余裕があった方がいいそうです。

足の指がしっかり動くと踏ん張りも利きますからねー

 

ゆめりも計測!

数秒で終わるので3歳児もグズる事がありませんでした!可愛いアンパンマンのぬいぐるみが計測器についていたのもポイント高いです♪

ゆめりは普段16cmを履いていましたが15.5㎝でも大丈夫だそう。

20cm以下だと0.5cm刻みはないですよね?中敷きで調節すればいいですか?と聞いてみるとニューバランスは0.5㎝刻みの販売もしていると親切に教えてもらいましたO(≧▽≦)O

ゲンキキッズ

 

靴の種類も豊富で選びやすい♪

あいりの靴はみんな小さいという事が判明したので新しい靴を購入してきました!

最近の子供靴はみんなオシャレでスタイリッシュですね~

あいりはこの靴を選んでいました!今までは瞬足を履いていましたがこちらも履きやすいようです♪

ゲンキキッズ

履きやすいと評判のキャロット機能搭載の乾きやすい上履きもありました!ゆめりの次の上履きはこれにしようと思います(*^^*)

ゴムがマジックテープなので足がしっかり固定されますね!

他にもディズニーキャラクターの靴やサンダル、ニューバランスも多数取り揃えてありました!

 

バーゲンの時期でかなり混み合っていましたがウワサ通り店員さんの対応もとても良くて色々質問しやすかったです。

しかも埼玉県の「パパママ応援カード」を提示すると5%引き、そこにショッピングモールのポイント割引も受けられたのでかなりお得にお買い物が出来ました!

3歳、8歳の娘達は半年に1度は計測をした方がいいようなのでまたゲンキキッズで気軽に計測!お得な靴選びをしに行きたいと思います!