在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

幼稚園入園でフリータイム獲得!張り切り過ぎてドジ炸裂です(^^;!

ゆめり、幼稚園に毎日元気に登園しています!

ゆめりの通っている幼稚園は今日から給食、来週には通常保育に入るとてもテンポが早い幼稚園。最初は体がついていけるか心配にでしたが体力自慢のゆめりは今の所夜までお昼寝せずに頑張っています(*^^*)

 

時間の体感が1人だと全然違う!

さてさてゆめりが幼稚園で頑張っている間・・・

母は掃除に洗濯、買い物とわたわたとしています(^^;

ですが全部やってもまだ2時間しか経ってない!Σ(゚Д゚)

・・な状態に感動しています(笑)

 

大人が1人で行動するって本当に早いんですね~

 

あっと気が付いたことがすぐ出来るってなんて素晴らしいんでしょう!

今までは娘達が寝てからまとめてやろうっと思いつつ一緒に寝てしまい、そのまま忘れてしまうパターンだったので気が付いたらすぐ出来るにまたまた感動!

持ち越す事もやり残す事もないので気分がいいです!O(≧▽≦)O

 

時間もあることだし洗面所周りを今日は念入りに掃除しよう!とゴソゴソと取りだしたのは使い古したハブラシ!

 

時間が出来たらこれでゴシゴシしてやる~っと取っておいたものがやっと役に立ちます!

蛇口の周りが特に落ちないのよね~っとハブラシで綺麗にゴシゴシ!

気が付くとあちこちゴシゴシ。ハブラシスタンドも手洗い泡石鹸のノズルもみんなゴシゴシ・・・としている間にヤカンのお湯がピーっと鳴り出し慌ててキッチンへ!

 

 

戻って来てハっと気が付く

 

掃除用のハブラシと現在使っているハブラシ

・・・どっちがどっちだっけ?"(-""-)"

 

たしかヘッドが大きい方が掃除用のはず・・でも違かったかな

フリータイム

現在使っている方が買い換えたばかりだから綺麗な方なんだけど・・・イマイチわからない。。。

 

ブラシ部分を触ると大きい方が温かい気がする!

 

○確か現在使っている方がヘッドが小さいという記憶

○今までお湯でガシガシ掃除していたから大きい方が掃除用なはず

○大きい方は若干柄の部分が剥げている

 

・・・という事で大きい方が掃除用!と断定しました。

 

次も絶対迷うので慌ててマスキングテープに『掃除用』と書いて大きいハブラシに貼りました(^^;

 

張り切り過ぎも空回りにならないように気をつけなくちゃ!