在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

レトルトカレーのオススメは宮川大輔さんも絶賛の『カレー曜日』!野菜が全然違うんです!

毎週買い物に行ってストックがなければ必ず補充するのがレトルトカレーなのですが

銘柄はカレー曜日一筋です(^^♪ 

 

カレー曜日

 

TVで紹介されたら売り切れ続出!

以前かなり話題になった事があるので、ご存知の方もいらっしゃると思うのですが

すべらない話で宮川大輔さんが『にしきのあきらさんはカレー曜日が好き』と話してらして、気になっていたんです(≧▽≦)

宮川大輔がカレー曜日を絶賛

 

放送を見た後、しばらくしてカレー曜日を買いに行ったら売りきれ

 

その次も売り切れ

 

またまた売り切れ・・・

 

TVの影響ってスゴイのねΣ(゚Д゚)

・・・って思ったのですが

 

その後普通に買えるようになりました♪

 

 

 

 

 

食べてみると。。。

 

うんうん !

確かに今まで食べてた98円のカレーより野菜も大きいし、お肉も柔らかくて美味しい!

サラサラでないルーでゴッテリとした濃い感じも満腹感が増します^^

今度からコレにしよう~と決めてから一途にカレー曜日です♪

 

 

ちなみに子供たちのカレーはプリキュアカレーです。

 

f:id:kaori-ri:20151023163838j:plain

 

レトルトでも使いますし、普通に家でカレーを作る時も子供用のルーに使っています。

野菜を煮込んで小鍋にうつし、プリキュアカレーで味付けです。

 

まだ、ゆめりが2歳少し前の時はアンパンマンカレーとあいりプリキュアカレー

どちらの味付けでカレーを作るかでケンカになりまして(^^;

仕方なし・・・両方を混ぜて作っていました(笑)

 

味的にはどうなんだろうか・・・と疑問でしたがケンカせずに食べてたので、よかったのかなと思います。

今ではプリキュアだけに落ち着きました。。。

 

子供のカレーを作るのは、なかなか難しいですよね。

一般的な固形ルーの甘口も我が家の娘達は辛いというので試行錯誤です^^;

学校のカレーが食べられないそうです^^;

大人カレーにリンゴジュースやコーンポタージュを混ぜると、まろやかになるなんて聞いて実践してみました我が家では不評だったので、しばらくはプリキュアカレーに頑張ってもらおうと思っています^^