在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

クリスマスまでわくわく!アドベントカレンダー!大作戦?

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

今年はあいりがどうしても欲しいというので購入しました!

f:id:kaori-ri:20141206103158j:plain

 

アドベントカレンダー!!!

モロゾフで 見つけたホリデースイートカレンダー  (1620円)です^^

 

 

12/1から毎日日にちの数字を開けて中のお菓子(キャンディーやチョコ等)を食べながら

クリスマスをわくわく待つあのカレンダーです♪

最終日のクリスマスはちょっと豪華なお菓子が入ってるんですよね^^

 

たまたまテレビでアドベントカレンダーの特集をテレビでやっていて

あいりと「いいねー♪」なんて言っていたんですが

探してみるとあまりない・・・・(^^;

やぁーっとモロゾフで見つけました!

 

ここで1つ問題が・・・

あいりが持っているとゆめりが欲しがる・・・

でもアドベントカレンダーはキャンディーとチョコばかり2歳ゆめりに毎日キャンデーとチョコのおやつばかりではちょっとと悩むワタシ

今年の購入をあいりに我慢させるか

ゆめりは「アドベントカレンダーは食べれないよ」と他のお菓子で我慢させるか

 

どっちも無理でしょ

・・と、いう事で

 

f:id:kaori-ri:20141206103151j:plain

 

ゆめりアドベントカレンダーはおまんじゅうとお煎餅にすり替えることにした!

 

f:id:kaori-ri:20141206103149j:plain

 

箱を分解して中身を個別包装したおまんじゅうとお煎餅でギッシリ

 

 

 

f:id:kaori-ri:20141206103133j:plain

 

さっそくお昼寝から起きたゆめりさんがアドベントカレンダーを発見!

f:id:kaori-ri:20141206103203j:plain

 

あけるとジャーン!お煎餅(笑)

超和風なアドベントカレンダー

 

f:id:kaori-ri:20141206103129j:plain

 

またまた開けてしまったゆめりさん

こちらはおまんじゅうです(笑)

 

 

 

f:id:kaori-ri:20141206103146j:plain

「わーい わーい♪」とご満悦♪

 

 

カスタム・アドベントカレンダー好評です!

でもイマイチ理解していないゆめりさんクリスマスまでに全部食べちゃいそうだな~^^;