在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

夏休みの子供予定!夏休みは休めません!

f:id:kaori-ri:20180517180740j:image

GW も終わったばかりですが

夏の予定はどうしようと思案中の

母かなこです。

 

もうこの時期には

あちこちから夏休み向けの

講座の告知が始まるんですよね~

 

ちなみに先週やっとこ

ゆめりのランドセルが決まり

届くのは10月だそうです。

 

最近は何でも前倒しですねー

5歳差姉妹、講座選びも大変!

あいりゆめりの姉妹

小学5年生と幼稚園、、、

 

この5歳の年齢差

一緒に参加できる講座を

探すのを難しくさせます(^-^;

 

ゆめりが1年生なら

一緒に参加できる講座も

増えるのですがね。

 

ゆめりがメインの時は

あいりが母と見学できるか

 

あいりがメインの時は

オットさんが休みかどうか

 

色々配慮をしながら

2人娘達が楽しめる講座を探します。

 

毎年毎年予定を組むのは

大変なんですけどね

 

でもその分、一回り成長してくれる

姿を見れる!

2人娘が楽しんでくれる!と思うと

やる気も沸いてきます!

 

また夏がやってくるのが楽しみな

なのでした!