在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

先生1年間ありがとう!胸一杯のお別れ会になりました!


f:id:kaori-ri:20180321145124j:image

こんにちは!母、かなこです。

先日、ゆめりの幼稚園のお別れ会に出席しました♪

 

あいりの幼稚園ではなかったのですが

ゆめりの幼稚園では、修了式に親が参加し

その後、クラスでお別れ会をするんです(*^^*)

 

昨年は残念ながら、インフルエンザに

掛かってしまい不参加。。。

 

今年は体調的にギリギリでハラハラしましたが

なんとか参加出来ました!

楽しいお別れ会になりました!

役員のママさん達が中心となって

一月前ぐらいから準備していました。

 

先生にプレゼントするアルバム製作

当日、何をするか

みんなで食べるお弁当の注文

色々と大変なことだったと思います。

 

今年は更に先生の名前であいうえお作文を

作って練習(^-^)/

子供達がウッカリ先生に発表しないよう

週末から各家庭で個別練習でした。。。

 

こんなに頑張って色々企画、準備するのも

担任の先生が1年間頑張ってくれたから

 

幼稚園の先生って本当大変だなと思います。

そんな大変な毎日に中でも

子供達と本気で向かい合い、可愛がってくれる先生に

出会えたことは感謝しかありません。。。

 

幼児期の精神的土台が作られる大切な時期

いい先生にご指導頂けて本当によかった。

 

『お父さん、お母さんの宝物である

みんなを大切にしよう、色々教えてあげたい

怪我や病気をしないように気を付けよう

そう毎日みんなと生活していたら

いつの間にか、先生にとっても

みんなが宝物になりました。。。』

 

もう、先生ありがとう、号泣です(T-T)

 

来年もできれば見ていただきたかったですが

残念ながらクラス替え

 

めりも

「さみしいけど、また会えるから

年長さんもがんばる」と前向きです(^-^)

 

年長さんは、どんな先生やお友達と

会えるかな?

 

ゆめりと一緒に今から楽しみな

母なのでした!