子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

育児に家事に仕事にと・・・慌ただしい日々を送っていますが、そんな中でもワタシがワタシを取り戻すぷちご褒美を紹介します^^

苦手なあの人の対処法は鏡の中にありました。。。

おはようございます!選挙が終わっての月曜日。。

いい天気になりましたね!洗濯日和で朝から洗濯機と頑張っている母、かなこ です(*^^*)

楽しいお休み日曜日から憂鬱に感じがちの月曜日。。。

我が家の娘達は昨日めいいっぱい遊んだので朝からぐったりでウダウダ

オットさんも心なしかお疲れ(^^;

中には あー、また今週もあの人に会わなきゃいけないのか・・・とゲンナリの人もいるかもしれませんね。

嫌いな人対処法

相手の顔を見るのが憂鬱、声も聞くのも嫌・・でもそんなあの人の対処法が実は鏡の中にあるのはご存知でしたか?

笑顔の威力は凄いですよ!(*^^*)

嫌だ嫌だ・・・と感じている時のあなたの顏を見た事がありますか?

目は伏し目がち口は下がり気味、元気がないのがひと目でわかるそんな顏になってしまいます。逆に頑張らなきゃと意気込み過ぎて目に力が入って口も引き締まってしまう人いるかもしれません。

 

でも顏というのは相手に強い印象を与えます。ゲンナリした顏をしていればゲンナリした印象、キツイ顏をしているとキツイ印象の印象。

人の印象が残る度合いは顏が60%、声が20%、耳で聞こえる情報が10%と言われています。人は見た目が大事と言われるのはこういう事からなんでしょうね。

 

それに笑顔でいると口角も上がり声も気持ち高くなり明るい印象になります。顏の印象プラス声の印象もよくなり相手のあなたの情報が80%良い方向に傾きます。

 

無邪気に笑っている子供に怒りの感情や不信感を抱く人は少ないですよね。

嫌いな人対処法

それと同じでいつもニコニコして優しい印象の人に嫌なイメージを持つ人も少ないです。

中には妬む人もいるみたいですが(^^;

 

そして笑顔は遷ります

私は家族が元気がない時、疲れている時は心配の言葉は少なめにして出来るだけ笑顔で元気になるような言葉を掛けるようにしています(*^^*)

元気や笑顔は人に遷ります。自分からどんどんポジティブな気持ちを広げていけたらいいですね。

 

あの人に会うのがちょっと憂鬱、あぁ、今日は家族が元気がない

そんな時は一度あなたの顏を鏡に映してみてください

あなたがゲンナリしていたら相手も同じ顏をしているかもしれません。

一度ニッと笑ってみると笑顔があなたに力をくれます。その力は周囲に伝わっていきます。

今日は週の始まり月曜日!笑顔のパワーで今週も元気に乗り切りましょうね!

広告を非表示にする