在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

Happy Halloween!キッズパレードでお菓子Getしてきました♪

土曜日は近くのデパートのイベントでハロウィンパレードに参加してきました!

 

f:id:kaori-ri:20151102051338j:plain

 

ハロウィンの経済効果って近年凄いらしいですね~

販売のお仕事をしている人に聞いたらクリスマス>ハロウィン>バレンタイン

バレンタインよりハロウィンの方が経済効果は上だそうです。

私の子供の頃は「ハロウィンって何?」な状態だったのにな~Σ(゚Д゚)

 

 

2人娘も張り切って仮装します♪

あいりは前日からソックロールで巻き髪です^^

 

↓ソックロールはこんな感じ

大人用の靴下の先をちょん切り、輪っかを作って髪の毛を巻いていきます^^ 


靴下!をつかって巻き髪 ソックカール no-heat sock curls - YouTube

 

 

 

朝起きると、くるくる巻き髪のできあがり♥

f:id:kaori-ri:20151102050503j:plain

 

 

ヘアスタイルを整えて、ドレスを着て、ちょっとだけ色付きリップを塗ったら・・・

 

 

f:id:kaori-ri:20151102050457j:plain

 

 

オーロラ姫白雪姫になりました(≧▽≦)♥

 

デパートの中をパレードをしながら、お菓子をもらって歩くイベントだったのですが・・・

 

 

土曜日という事もあってか大混雑Σ(゚Д゚)

もの凄い人,人、人・・・

f:id:kaori-ri:20151102052401j:plain

 

 

 

でも参加している子供達の仮装はとても可愛かった~

魔女やカボチャ、ディズニー系,海賊もいたり、みんな凝っています!

お母さん達の頑張った感が伝わってきますw

 

 

 

時間になり店内を歩きながら、フロアのポイントでお菓子を、お店の店員さんからもらいます^^

f:id:kaori-ri:20151102050454j:plain

 

 

「トリック オア トリート!」より「ハッピー!ハロウィン!」の方が掛け声は主流なのかしら・・・

日本独特のハロウィンの流れなのかな~と感じました。

 

 

移動はエスカレーターです(笑)

f:id:kaori-ri:20151102050502j:plain

階段じゃないのね(;''∀'')

 

 

途中、もうクリスマスになっていて、ちょっと笑いました・・・(^^;

 

f:id:kaori-ri:20151102054205j:plain

 早い、早い~~~

 

 

最後はホールで、じゃんけん大会もあり、さらに、お菓子袋をGetして終了~☆

 

f:id:kaori-ri:20151102050459j:plain

 

あいりは、じゃんけんで最後の2人まで勝ち残ったのですが、最後の最後で負けちゃった~、残念↓↓↓

 

でも舞台に上がれたので、満足のようです(^^♪

楽しめたかな~

 

 

お腹が空いたので買える前にレストランでランチ!

f:id:kaori-ri:20151102050458j:plain

 

いつもの、お子様ランチもカボチャつきです(≧▽≦)☆

来年はハロウィンデザートも娘たちを作ってみたいなと思いました♥

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆