子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

育児に家事に仕事にと・・・慌ただしい日々を送っていますが、そんな中でもワタシがワタシを取り戻すぷちご褒美を紹介します^^

今日は楽家事!メンチカツは4枚?5枚?美味しかったらどちらでもOK♪

f:id:kaori-ri:20171213190656j:image

今日はオットさんは早い忘年会で夕飯いらず!

 

こんな日の晩御飯は簡単にしちゃおーうと買っておいたメンチカツが出動です!

 

でもよく見ると4枚で、、、のお値段(・・;)

 

あれ?これ5枚入ってるけど大丈夫?

美味しくいただいちゃいました♪

こんなこともあるんだな~と気にせずwメンチカツを揚げ揚げ♪

 

娘たちも大喜びで気にせずムシャムシャ!w

子供って本当揚げ物が好きですよねー

 f:id:kaori-ri:20171213190715j:image

ハンバーグも好きだから、やっぱり肉肉しいのが好みかな♥

 

今度は娘たちと一緒に山盛りメンチカツを作ってみたいと思った母なのでした(^^)♪

今年のBest Buy!素敵コートをお得にGETする極意!!!

f:id:kaori-ri:20171212114347j:plain

こんにちは!

良い物をよりお得にGETする事に喜びを感じている母、かなこです(^^♪

 

はてなのお題に「今年買ってよかったもの」とあったので色々と思い返してみましたが

 

・・あまり昔の事は思い出せないので"(-""-)"

 

最近、コートを買った事でも♪

 

まずはリサーチから!(^_-)-☆

そろそろコートが古くなってしまい買い替えたいなーと思っていました。。。

 

雑誌で今年はどんなコートがあるのかなと検索☆

dマガジンだと「コート」と検索掛けると複数の雑誌をまとめて見れて、とっても便利♪

どんなコーディネートにあわせやすいかなと見れるので雑誌検索は必須です!

 

パンツスタイルかスカートかでコートの丈も変わるし、カジュアルかフォーマルかでもデザインが変わってきます。。。

 

自分がいつも着てる服にあわせやすいかって大事ですよねー

 

ブーツやバックにあう色合いかもチェックポント(^_-)-☆

 

そして実際にお店に見に行く!

やっぱり実物は見ておきたい!

 

コートは長く着るつもりで買うので肌触りとか重さとか・・・

 

実際にどんなカラーが出てるのかなとか着た感じも確認したいので実店舗に行ってフィッテイングもしてみます!

 

でも、ここじゃ買いません!!!

母のお買い物はリサイクルショップへ!

雑誌リサーチ&実際にフィッテイングもしてイメージが固まったら・・・

いざ出陣っ!!!

 

今回はスカートでもパンツでもあうおしりが隠れる丈

 

カラーはあわせやすいベージュが第一希望、品が良く見える紺色が第二希望、あとは少し汚れるけど白もOK!

 

そしてアドバイザー2名も同行!

 

的確なアドバイスをしてくれるあいりさんとご気分で意見をくださるゆめりさんw

 

色々と物色して30分!

 

見つけたのがこちら~♪(^^♪

自転車にも乗るしカジュアルにあわせられるフワフワ

マフラーが苦手なので首回りが温かいのもポイントです!

 

そして今回はレディース商品30%OFFの日だったので・・・

1680円が(それでもかなりお安いのですが)1176円!

やったー、お得にコートGET♥( *´艸`) 
f:id:kaori-ri:20171212120930j:image

 でも・・

今回のBest Buyはこれじゃないんですー!!!

 

お得にカジュアルコートをGETしたので、ついでにフォーマルに着られるのもあるかなーと見つけたのがこちら♪

 

ふわふわのアンゴラコートです。。。

やわらかくて軽いけど温かい~

 

あいり「いいなー、これ私も欲しいー」と羨ましがっておりました♪

娘が欲しがるならアリです(笑)
f:id:kaori-ri:20171212112810j:image

 

このコート、白だしちょっと迷ったんです

白は汚れますからねー、リサイクルだと染みとかもあることも。。。

 

でも買いだ!と思ったポイントは値札がつけっぱなしの新古品だったんです!

 

新古品は買っては見た物の一度も着ないでリサイクルに出ているお品物♥

つまり、新品同様なんです(^_-)-☆

 

そして値札を見てびっくり!

元々、49000円のコートが2086円!

 

これは絶対買いだー!!!(^^♪
f:id:kaori-ri:20171212112821j:image

そんなわけで合計金額、3262円でコート2着GET!

(1着ほぼ新品)

 

お得にお気に入りが見つかってゴキゲンななのでしたー♪ 

 

今週のお題今年買ってよかったもの

食費崩壊!食いしん坊オットさん食欲を抑え込む方法!

f:id:kaori-ri:20171209220732j:image

アンニョイな日曜日の昼下がり・・・w

このフレーズは商標登録されているのかなと思ったマスヲさんファンの母、かなこですw

 

気を取り直して日曜日、あいりがインフルエンザの為家族総出の自宅待機。。。

 

暇を持て余した食いしん坊オットさんが雑誌やテレビを見ては騒ぎ出します"(-""-)"

目に入る食べ物全てが食べたくなる病

雑誌やテレビに映る美味しそうな食べ物の数々・・・

 

食いしん坊なオットさんはその中でもハンバーガーに釘付け!

 

ハンバーガー美味しいそうだよー、食べたいよー」

 

キミは子供かー (; ・`д・´)

 

「まぁまぁ・・落ち着こう、よしよしハグすると落ち着くからねー

ヨシヨシ、どうどう・・(ハグ♪」

 

・・・しばしして落ち着くオットさん

 

「ほらね!落ち着くでしょ(^^♪

これでハンバーガー食べたい欲は無くなった!」

 

「うん、ハンバーガーは食べたくなくなった!

でも豚の丸焼きが食べたくなったー!!!」

(母のお腹の肉をムニムニ・・)

 

オイッ!!!(怒)

f:id:kaori-ri:20171106154816j:plain

 

「あのねー、ムニムニしてるのはぶたさんじゃなくて

あなたの奥さんだからねー」

 

あいり、大きくなって的確なツッコミが出来るようになりました^^;

オットさんの食欲を抑え込むにはが鶏ガラのように痩せないと無理みたいですね。。

今シーズンのワクチンは終了!X'masより先にインフルがやってきた

f:id:kaori-ri:20171208145047j:image

寒いですねー

 

2学期末で毎日行事が目白押し!

 

目を回している母、かなこです(@_@)

 

そんな慌ただしい最中。。。

 

あいり、インフルエンザに掛かっちゃいましたー!

 

前日から幼稚園から「感染症が増えてきました」の注意連絡が来て、隣の市でも学級閉鎖が増え始めた・・なんて話を聞いたばかりだったので、あまりの早さに驚きです!

年々、流行が早くなっている!

母が小児科に勤めていた15年ぐらい前

 

インフルエンザの流行は気温がグッと下がる年末から2月末にかけての期間が一般的でした。

 

ですが、3年ほど前に勤めていた病院では

『10月の予防接種開始と同時に流行が始まっちゃってる』と予防にならない問題が勃発

 

そして今年8月末、、、

「なんかもうインフルエンザ感染者が増え始めてるよ」とオットさんからの報告。。。

 

年々インフルエンザの流行時期が早まってるし流行の終わりも遅くなっているよに感じます。

 

今年は色々な事が重なってワクチン不足問題が話題だけど、それ以前に接種時期や接種回数の見直しも必要なのではと思いました。

 

医療的な内容は詳しくありませんので素人意見ですが従来通りの接種方法では大流行を食い止めるのは難しいのではないかな。。。

 

ワクチン予防も有効ですが手荒いうがいに栄養補給と十分な睡眠、免疫力を上げておくことを意識するのも重要ですね。

 

お陰さまで病院時代の最前線時代から15年間

母は予防接種なしで感染は防げております。。。

 

と、いうのも母は微妙な卵アレルギーで接種すると発熱して患部が腫れるんです(-_-;)

(食べるのは平気です。)

 

そんな人の為に注射でないワクチン(点鼻等の)も早く認可されないかなと思う母なのでした。。。

小学生男子とオバチャンは別の生き物じゃないかと思ってしまった件


f:id:kaori-ri:20171206174637j:image

寒い日はあいりの作ってくれたケーキとミルクティーでほこほこ温まりたい母、かなこです。

 

日に日に寒さが増してきて厚着がとまりません(+_+)

 

それでも寒くて毎日腰にホッカイロを貼っています。

 

仙骨を温めると体温が上がる感じがしますよ♪

 

ホッカイロ・・・保険適用にならないかしら?あとコンタクトレンズも。。。

小学生男子はどこで発熱してるのか?

寒さが厳しくなると幼稚園バスを待つ時間が苦痛になります(T_T)

 

マンションのエントランスで待ってるだけで自転車こいでるわけでも、外で待ってるわけでもないのですがオバチャンには厳しい寒さは本当にキツイ。。。

 

園バスを待っている時間は小学生の下校時間にも重なるのでマンションの子供達とも挨拶!

 

みんな寒そうに凍えて帰ってくる中・・・

 

なぜに小3男子は半袖なんだー!(; ・`д・´)

 

「寒くないの?」と聞いても「全然」と。。。

 

オバチャンは見てるだけで凍えそうだよ

 

小学生男子は体に発熱装置でもくっついているんだろうか?羨ましい限り!

 

同じ子供でも我が家の娘達は物凄い寒がり

 

やっぱり男の子と女の子では動きも体感温度も違うのかしら

 

子供は風の子!というより小学生男子は風の子なんだなーと思う母なのでした!