在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

深夜の仕事依頼!役員仕事はある意味ブラック企業より厳しいー

f:id:kaori-ri:20180503172614j:plain

こんばんは、母かなこです。

 

GW 後半、のんびり過ごそうと

画策していたのですが

 

どうにも、そうはいかないようです(T-T)

急に沸いてくる役員仕事

真夜中のこと

寝付けぬ母はウダウダしておりました。

 

深夜に鳴り響くメール着信音

「もうすぐ5月です。

前回配りました。お知らせ書類を忘れずに

担当している方たちにお配りください。

よろしくお願い致します。」

 

「お疲れ様です。

夏のスポーツ大会の日程が決まりました。

急ぎで申し訳ないですが○日までに

担当の出欠を確認して提出してください。」

 

「遅くにすみません。

転出生の連絡が来ました。

GW 中で申し訳ないですが××と△△の

資料が必要になります。

あと、新規に名簿の作成もお願い致します。」

 

「お忙しい所申し訳ないです。

先程○○さんから転出生のお知らせは

聞きましたでしょうか?

学校や△△に新規資料の提出が必要になります。

急で申し訳ないですが出来上がり次第

添付ファイルで送ってください。」

 

「夏休み、ラジオ体操の当番を決めますので

○日までに出欠をお願いします」

 

午前0時近くに立て続けにやってくる

子供会の役員の仕事依頼メール(^^;

 

いやー、毎回いきなりで毎回急ぎの内容

ある意味ブラック企業並み。

 

在宅の仕事、ちょっとセーブしておいて

よかったなー

GWは特に遠出の予定を入れなくてよかったーと

思いました。

 

役員の仕事って受け持つ内容にもよりますが

スピード、正確さ、予測と色々と

高い能力が要求されることが

多いなと感じています。

 

こういう仕事をパッパと片付けれる人

マルチタスクが大丈夫な人は

いいと思うのですが

お母さんお父さんたちが、そういう人ばかりとは

限らないわけで・・・

 

母もこういう類は苦手(^^;

本業が忙しくなる休み明けに備えて

今のうちに役員仕事を片付けておこうと思う

母なのでしたー

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

子供会の役員仕事を終わらせる!