在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

やっと帰ってきました!川越駅前の託児所のお知らせです!

f:id:kaori-ri:20180316141001j:plain

こんにちは!

おひさしぶりでございますー

母、かなこです(^^♪

 

また、またまたまた・・・

お久しぶりになってしまいました(T_T)

 

今年こそはブログを滞らせずに続けるぞー!と意気込んでいたのですが

 

PTAであわあわし・・・

引継ぎ資料作りでバタバタし

いきなりの欠員で回って来てしまった子供会役員に急きょ任命され

仕方なしに引き受けたら、仕事の資料作成の締切りが1か月なく(T_T)

そんな矢先、20年ぶりのインフルエンザの感染、1週間寝込み

その間に花粉の季節が到来・・・

 

あいり 花粉症→炎症悪化で副鼻腔炎、呼吸が困難からの貧血→喘息発作

ゆめり 花粉症→中耳炎→悪化し滲出性中耳炎

 

母のバタバタから、娘達のお世話がおろそかになり、

結果、毎日耳鼻科での処置通いになってしまいました"(-""-)"

 

途中、自分の仕事も色々と変化があり

なんかもう、泣きそう・・・ってなってました(^^;

 

でもね、もう大丈夫♪

やっと、やーっと落ち着いてきたからw

絵本の読み聞かせ会をやります!

お仕事の変化の一つですが、勤めている保育施設が

リニューアル・オープン!

 

そのリニューアル前に4/2,3日で内覧会を開催します!

 

内覧会では、絵本の読み聞かせ会を担当させてもらえるようになりました!

今から楽しみにしています!(*´▽`*)

hatch-kids-room.shopinfo.jp

 

そ・し・て

託児施設はフリースペースも併設しています!

毎月、サロンママさんがフリースペースでイベントをしていただいて

お子様は隣の託児施設でお預かり♪

月に一度はサロンママさんとイベント出店も行って活発に活動しています☆

 

そんな情報をブログで発信しているのですが

そのブログも担当させていただくことになりました!

格安ネイルやヨガ、ベビーサインなど楽しい情報満載なので

ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです!

hatchkidsroom.hatenablog.com

フリースペースでは午後のお時間を担当して頂ける

幼稚園~小学生対象のお講座をしてくれるサロンママさんも募集中です!

 

お講座中はお子様のお預かりは、もちろんOKです!

お気軽にお問合せ下さいね!

【ハッチ・キッズルーム】

川越市菅原町19-10 菅原町ジョイANビル6階
049-225-5490
hatch.kids.room@gmail.com