在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

初詣をボイコット!新春早々慣れない我慢は禁物です。。。

早いもので三が日も終わりー

本日からオットさんは出勤でございます!

 

昨日はお休み最終日だったので娘たちと初詣♪

でも、サボっちゃいました(笑)

f:id:kaori-ri:20170104082214j:plain

母だって自由時間が欲しいぞ!

前日、オットさんとあいりは話題の映画「君の名は」が見たいという事で近くのショッピングモールへ!

は映画の時間は福袋や初売りを楽しもう~とウキウキで到着したのですが・・・

 

 

「ゆめたん かえりたい」

 

ショッピングモールに入るまで大渋滞で普段なら20分もあれば到着する所を1時間も掛かってしまいゆめりはご機嫌ナナメ"(-""-)"

 

着くなり帰りたいコール連発。。。

 

仕方なし、カフェでお茶して少し休んでからキッズコーナーで遊ばせていました。

ご機嫌が治った所でお店へ繰り出そうと思ったら

 

「ゆめたんねー おともだちができたの❤」

 

よかったねー

お姉ちゃんがいなくても1人で遊べるようになったんだねーと嬉しい反面・・・

 

買い物行けないのかいー!(T-T)と悲しくなりました。。。

 

そうこうしているうちに映画も終了。

 

 

「どんな映画だった? (本当は母も見たかったのですがこの日は譲りました) 」

 

「そんなんネタバレ

こんな所で言えるわけないじゃん!」

 

こんなキッズコーナーで遊ばせてる人達が「君の名は」見に行くかー!(怒)

普段ならどうって事ないオットさんの一言でも我慢が重なるとダメですねー(^^;

 

 

母、初詣をボイコットする

毎年3日はオットさんが初詣に行くのを楽しみにしています。。。

 

でも母さん、行きたくないし行かない!と前日に車の中で宣言したので昨日はお休みを頂きました(笑)

 

みんなが出かけたのでのんびりとお茶を頂きます♪

チョコ&くるみマフィンが美味しかったです(*^^*)

今年は年末年始はサボり気味だったからお付き合いしよーなんて思ったけど慣れないことはしないほうがいいですね。。。
f:id:kaori-ri:20170104072435j:image

 

 

夕方にはみんなが帰宅

の分のダルマさんも買ってきてくれました!

オットさんは厄除けあいり恋愛運 ゆめり長寿 金運です!

ゆめりはきっとソフィアカラーで紫にしたのだと思います(笑)

4歳、長寿を願うw
f:id:kaori-ri:20170104072450j:image

 

今年も1年楽しく過ごせますように。。。

ダルマさんにお願いしました(*^^*)

 

我が家の本当の初詣は2/4立春が過ぎてから行くのでその時は家族みんなでご挨拶に行こうと思ってます。

毎年ダルマさんの後ろに「無病息災」「家内安全」と書きますがみんなで毎年お願いごとが出来る事にまずは感謝ですね。

 

そして今年はあまり慣れない我慢をしないというのも書いておこうと思います。。。

 

「君の名は」のコミック!

流れは一緒だけど映画ではない描写も楽しめるという事なのでDVD見る前に読んでみようかな♪