在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

妻が倒れた時に本領発揮!カジメンオットさんがやってくれた特に助かったこと3つ♪

風邪を引き発熱しました。。。

娘達がGW明けから交互に風邪を引きついに母までやってきてしまいました(T-T)

子供からもらう風邪って何で威力が倍増してやってくるんでしょうね。。。

f:id:kaori-ri:20160615122423j:plain

 

 

37.5℃まで下がりまだフラフラするけどゆめりを幼稚園バスまで送れば4時間は寝れるーと踏ん張っていたらオットさんが爽やかに登場!

 

こっちは頭痛くてフラフラですけど(怒)

体調不良でピリピリモードw

 

 

「今日会社休んだ!母さんは寝てていいよ(*^^*) ♪」

 

はい?嫁が発熱で休める程優良企業にお勤めではなかったですよね?

こんな事でオットさんの職場での立場が悪くなっては困ります(^^;

職場の人に迷惑掛かるからいいよ!仕事行きなよー、母は寝てれば大丈夫だよ~

 

 

「俺を誰だと思ってるんだ?オットさんだぞ?w」

 

2人娘命なオットさんですが職場では愛妻家で通ってるそうです。恐妻家と言われていませんように(笑)

 

「そもそもオレが休んで回らない職場じゃ終わってるし上の立場がこういう事で休みを取らなきゃ若い子達はもっと休めない、家族があっての仕事なのに」

 

色々と考えがあるようなので大人しくお願いする事にしました!(*^^*)

普段からイクメン、カジメンなオットさんなので指示なしで動いてくれるし良く気が利くのでとても助かるのですがここが出来て本当にありがたかった事があります!

 

2人娘のスケジュールの把握

普段は仕事が忙しくほとんど家にいないオットさんですが小学校や幼稚園、市の情報は自分の携帯メールに届くようにしています。子供達の身の回りで起こっている事は把握しているようです。夫婦間でもラインやメールで細かく子供達の情報は共有しているので「〇曜日は幼稚園のお迎えバスが早い」などの情報はいちいち伝えなくても知っているので忙しい時には助かります。

 

 ちゃんと確認してくれる

聞かなくても動けるのでルーティンはほとんど聞きに来る事はないですが「雨が降りそうだけど洗濯はどうする?」とか「先に調理した方が良い食材はある?」など細かい部分はちゃんと確認してくれるので無駄がなくて非常にありがたいです。

逆にゴミの日に私が分別を間違えると怒られます(^^;

 

娘達の細かい要求にも対応

小学生のあいりはほとんど自分で身の回りの事が出来るのですが髪を結わくことがまだ上手に出来ません。オットさんは小さい頃から娘達の髪を結ってあげていたのでだいたいのバージョンはやってあげられるようです。

女の子にとってヘアスタイルって重要なようで朝ごはんがいつもと違っていても髪型が少しでもイメージと違うと落ち込んでしまうのでここをクリア出来るのはポイント高いです!

もちろんゆめりもやってもらいます♪

要求多めですw

f:id:kaori-ri:20160615075506j:plain

 

 

さすがあいりが新生児の頃から「母さんどこか行ってきていいよ」と言い、母乳が出ない事を心の底から悔しがっていたオットさん(笑)

母になりたかったのでしょうかw

でも彼にイクメン(カジメン)だよね~」と褒めると「当たり前の事して褒められるってバカにされてるみたい」と心底嫌がられます(^^; 

出来て当たり前の事だから大丈夫!と言ってくれるのは心強いですし「もしも」の時に頼れる人がいるのも心強いです。母が倒れたぐらいどうってことないようですが周りにご迷惑が掛かるのは申し訳ないので体調管理はしっかりしないとなーと思う出来事でした。