在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

本格アクセが手作り出来る!女の子は手作りアクセが大好き!「プラパンアクセサリーキッド」

あいりは手作りアクセサリーが大好き!

Eテレのガールズクラフトという5分番組は欠かさず見ています!

お手軽な材料で可愛いアクセサリーや小物が作れちゃうのは大人でも見ていて楽しいです♪

www.nhk.or.jp

 

プラパンで大人アクセが作れちゃう!

そんなあいりに買ってあげようかなと思っているのが文房具屋さんで見つけたこのキッド

プラパンで本格的なアクセサリーが作れちゃうんです♪

f:id:kaori-ri:20160510105742j:plain

 あいりはプラパンも大好きなのでこれはきっと気に入るはず!!!

しかも出来上がるとおでかけ向きの可愛いアクセサリーになるようです(*^^*) ♪

 

プラパンなんで涼しげな夏向きのアクセサリーが作れそうですよね!

親子で一緒に作って一緒につけてみても可愛いかな♪お出かけが楽しみになりそうなアイテムです! 

クラフト界のカリスマ ナナアクヤさん

この監修をされているナナアクヤさん

消しゴムハンコやプラパンなどのクラフト関係で人気の方のようですね。

nanaakua.jimdo.com

これがプラパンで出来てるのか~と驚いてしまう本格的なクオリティにも興味津々です! 

 

ナナアクヤの花プラバンの教科書 はじめてでもわかる徹底解説!

いちばんくわしいナナアクヤのプラバン教室 など本もいくつか出版されていました。

 

 

あいりもいつか自分でデザインして作るようになるかな~

まずはこのキッドもいくつか種類があるので(3種類ぐらいあるようです)選んで貰ってからお休みの日に一緒に作ってみたいと思います♪これから雨の日も増えると思うのでお家でコツコツとクラフトするのも楽しみですO(≧▽≦)O