在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

築地で見つけました塩サイダー&海苔カップ♪!2人娘のお気に入りになりました!

先日築地に行ってきた時のこと・・・

混みすぎて1時間で撤収でしたが(^^;

 

ゴチャゴチャしながらも色々お気に入りを娘達も見つけてきたようです♪

 

あいりのお気に入りは・・・

 

奥能登地サイダー しおサイダー

サイダー好き小学生あいりらしく目ざとくご当地サイダーを見つけていました!味見させてもらいましたが最初は普通のサイダー下のほうになるにつれて塩味が濃くなります。でも振ったら炭酸が大変な事になると思うのでジワジワ塩味を味わうのが正しい楽しみ方なのでしょうか・・・。

 

  

もサイダーは好きです。 

 

 

 最近のあいりは新発売のいろはすサイダーをよく飲んでいます。

こちらもお気に入りの1つに加わったようですね。

「ほんとにクセになった」と言っています(笑)

塩サイダー

 

ゆめりのお気に入りは・・・

 

そのまま食べられるのりカップ 24枚

 

 海苔がカップになってます!O(≧▽≦)O

初めて見つけた私は「こんなのあるんだー?!」と大興奮でした!

種類は味付き味なしの2種類♪

小さい子に大人気のようですよ!我が家も自宅用と友達にお土産用に購入しました!

 

 

早速、手巻き寿司をした時に登場!

ゆめりの手にぴったり

海苔カップ

 

子供って海苔大好きですよね。

でもちょっとしか使わないのでカップのサイズがとてもありがたい♪

 

 

オットさんのお弁当にも登場!

海苔カップ

 

この他にもキムチやシラスを乗せておつまみにしたりとバリエーションを楽しめそうですね!

 

もっと色々見つけたかったのですが

「次に築地に行くのは15年後ね」オットさんに言われてしまったのでしばらく先になりそうです(^^;

今週のお題ゴールデンウィーク2016」