在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

どこまでも娘達が主役!食いしん坊オットさんの食い倒れお誕生日!

今回の3連休は普段あまり休みを取らないオットさんがお誕生日休暇を取っていました(^^;

 

 うーん、3日も何しよう。。。

 

3日間食べまくる気満載!

取りあえず1日目は買い物がてら家族でドライブ!

途中ゆめり「お腹空いたー」コールでモスでランチ♪

 

「オットさん お腹空いてる?」

 

「あんまり」

 

「そっか、じゃ少なめでいいね」

 

オットさんはハンバーガー3個の注文。+娘達のお残しで収まりました。(彼の中では少なめなのですw)

 

美味しくて新鮮っていったら築地!

そして2日目!

気合い入れて連休取っている誕生日!何かしないとね~・・・"(-""-)"

・・・って事で築場外市へやってきました!!!

f:id:kaori-ri:20160502141436j:plain

海鮮ものが大好きなオットさん!

ここなら好きなものが好きなだけ食べられるでしょ!!!

さぁ!好きなだけお食べなさい!O(≧▽≦)O

 

外市場の前では市場マップを配っているおじさんがいて活気がありました。

私は事前にこちらのHPでDLしていきましたよ!子供連れだと心配なのがトイレです。トイレの場所や休憩場所もちゃんと掲載されていて便利でした!

行きたいお店もチェックしてきましたよ!

 

 

外市場の近くには寿司職人さんの専門学校もありました。さすがという感じです。

f:id:kaori-ri:20160502141755j:plain

あまりの混雑に帰りたいモード

ついた途端・・・激混みΣ(゚Д゚)

祝日・日曜日はお休みの場外市場、土曜日は3連休で唯一稼働してる日だったんですね。しかも良いお天気。この10時頃到着しましたがお友達のフェイスブックだと朝7時から混み合っていたようです(^^;

 

「ゆめちゃんねー  もうかえるのー」

まだ数歩しか歩いてない次女ゆめりがもう帰るコール(^^;イヤイヤ、まだ来たばかりだからね~と久しぶりに引っ張り出してきたエルゴで担ぎます。

さすがに3歳児が歩ける混雑ではないですからね。

 

「あいちゃんも 帰りたい?」

娘達の微妙な空気にオットさんテンション下がり気味。人ごみにも圧倒されている様子(^^;

 

「あいりはまだ歩くよ♪」

まだどこに来たかよくわかっていない長女あいりですが、さすがは小学生。オットさんの手を引いて歩きます。ちょっとオットさんのテンションも持ち直してくれてホッとしました。

娘達基準のオットさんなので娘達が楽しくないと自分も楽しくない損な性格です。。。

 

珍しいものと美味しいものがいっぱい!

歩いていると・・・

マグロがどーんで驚いたり!

f:id:kaori-ri:20160502141438j:plain

 

 

 

イベリコ豚を食べてみたり

すっごいジューシー美味しく夢中で食べたので写真を取り忘れました(笑)

f:id:kaori-ri:20160502145834j:plain

 

 

 

 

そしてやっと焼きホタテも食べれました!

あいりはちょっと苦いみたいで微妙顔(笑)

f:id:kaori-ri:20160502141640j:plain

 

 

 

 

ゆめりは物凄い勢いで食べます!

f:id:kaori-ri:20160502141638j:plain

 

しばらくすると場外市場が更に混み合って来ました。どこのお店も入れないし道も歩けない状態。2人娘もあまりの状況に雲行きが怪しくなってきました・・・。

見かねたオットさん「可哀想だよ、もう食べなくていいから帰ろう」。

 

まだお刺身もお寿司も食べてないのにー

でも食いしん坊が食べなくていいっていうのだから仕方ないです(^^;

お誕生日の企画で主役に喜んでもらうのって難しいですね。。。

 

予定変更!銀座へGO! 

帰る途中ポスターを見かけました!

ディズニープリンセス

アナと雪の女王

大好きなプリンセスとアナ雪に娘達のテンション回復!

・・同時にオットさんのテンションMAX!!!

 

大喜びで銀座へ向かいました!!!

 

アナとエルサ&2人娘、姉と妹並びが逆ですw♪

 

f:id:kaori-ri:20160502141434j:plain

 

 

 

可愛い展示物♪シンデレラのワンシーン

f:id:kaori-ri:20160502141646j:plain

 

 

 

こちらは白雪姫

f:id:kaori-ri:20160502141650j:plain

 

ディズニープリンセス達のそれぞれの魅力や精神的な強さが展示会のいたる所に溢れていました。そうかそうか、ただ可愛くて待ってるだけのお姫様は幸せにはなれないのね。

あちこちにディズニーの映像や映画公開当時の貴重な小物そして2人娘が一番喜んだのがプリンセス達の豪華絢爛なドレスの展示

 

 シンデレラのブルーのドレスとガラスの靴

 

 

マレフィセントの衣装や小物

マレフィセントのツノもありました♪

 

他にミュージカルの衣装も展示されていました。綺麗な衣装は見ごたえがあるし女子は大好きですね。年齢問わずそれぞれのドレスブースは人だかりでした。

 

そして別枠で展示されていたのがアナと雪の女王

このブースだけ気持ち寒いのです。アレンデールのイメージなのでしょうか 

 

最後の最後にエルサが「Let it go」を歌いながら氷のお城を作るシーンを映像で流しているブースがあったのですが歌を節ごとに25か国語で歌います。世界中で放映されていたんだなと改めて思いました。またこの映像ブース元々の映像に合わせて部屋の映像が連動されるんですが、これは娘達がエルサの仕草をコピー出来るぐらい見せられた私でも感動するぐらい凄かったです!

ディズニープリンセスアナと雪の女王展は8日までやっているのでもう1度行ってもいいかなと思うぐらい楽しかったです。

 

でも混みすぎておみやげ買うのを忘れました(^^;

 

 

ちょっと疲れたので休憩♪

数寄屋橋のペコちゃんでお子様ランチです!

f:id:kaori-ri:20160503062709j:plain

  

 このお店は私が子供のころよく連れて来てもらっていたので自分が娘達を連れてくるようになったんだと思うと感慨深いです。

 

 

 

お子様ランチのオマケがミルキーなのも変わりません!

f:id:kaori-ri:20160503062710j:plain

 

食いしん坊オットさんは人混みで疲れたのか食が進まずレディースセットを食べていました。

「これ少しずつだけどドリアにパスタにパンって炭水化物ばっかり。こんなん食べてたら太るよ」

 確かに・・レディースセットはちょこっとずつ食べたい人向けだからダイエット用ではないんですね。

 

そして電車に揺られておネムな娘達と最寄駅に到着!

駅前に築地大福が売られてました!(^^;

 

「お母さん!あの大福築地で見たよ!駅前でも買えるんだね!」

 

「そ・・そうだね"(-""-)"」

 

我が町、遠出しなくても結構色々売ってるみたいです。

 

地元へ帰ってきてまさかの・・・ 

駅から歩いていると、いつもの魚屋さんが営業していました。築地が開いてましたからね。

 

「ねぇ母さん!今日はお刺身が食べたいよ!」

 

オットさん?今ですか?!ここで買うんですか?!地元ですけど?"(-""-)"

 

魚屋さんにお誕生日だから築地までお刺身買いに行ったけど結局何も買えなかったと話したら大爆笑されましたがお造りは色々とサービスしてくれました(*^^*)

 

 

お誕生日仕様のお造りです!

誕生日

 

 お刺身が切り立てでツヤツヤしてます!

「美味しいー!」 「おいちー」ニコニコで頬張る娘達を眺めながらオットさんも「美味しい!」と満面の笑顔でした。

やっぱり家でゆっくり食べるご飯が一番美味しいのかな

 

娘大好きオットさんのお誕生日でした!

 

来年はどこにも行かずお造りの予約をしようと思います・・・"(-""-)" 

H28.7/10追記

今週のお題ゴールデンウィーク2016」