在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

おうちで楽しく「きよことはじめよう!おやこヨガ」

あいり出産して1年ぐらい経った頃

断乳もしたし、そろそろ産後太りをどうにかしたいなと思ってました(^_^;)

 

エクササイズ系のママサークルに行こうかと思ったけど

ちょっと遠かったり時間が合わなかったりで、なかなか始められない時にTUTAYAで見つけたのが親子で出来るヨガのDVD

 

 

「きよこ」とはじめよう おやこヨガ [DVD]

きよこさんは「おかあさんといっしょ」で「デ・ポ・ン」を担当していた体操のおねえさん♪ハツラツとしていて可愛いです♡

ヨガのかのん先生が指導、丁寧に教えてくれるので初めてでもわかりやすい。

美人だけどやや無表情なのがワタシのツボです(笑)

 

いくつかTUTAYAでヨガのDVDを借りたのですが、このDVDが一番良かったのが

おやこで一緒に出来る事

ふれあいヨガなら1歳ぐらいの子どもから一緒にできます!

ちょっとした時間に出来る お顔でヨガ

お布団で出来る寝る前にリラックス

本格的な なりきりポーズなどMENUもたくさん!o(≧▽≦)o

図書館でも借りられたので人気があるのかもしれないです。

 

オットさんにやってもらう体を使う激しい遊びを

「おかあさんもやって~」と、たまに言われるんですがワタシには無理なんで(^^;

その代わりに「ヨガ一緒にやろう」と遊んでました。

 

あまりにワタシあいりが気に入ったのでオットさんがプレゼントしてくれました!

今ではゆめりも混ざって3人でやってます♪

 

「母さん、たくさん遊んであげてね

そして痩せて綺麗になってね!!!

 

後半の約束は守れるかわからないですか努力はしようと思います(^^;

せっかく買ってもらったしね☆

娘たちを遊びながら楽しくエクササイズ出来たらいいな~♪

 

「きよこ」とはじめよう おやこヨガ [DVD]

きよことはじめよう!おやこヨガ―1日1つのなりきりポーズを紹介! (Oyakoムック)

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆