在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

日曜の朝は材料少なくてOK!超簡単リンゴケーキ♪

昨日はオットさんがお夕飯がいらない日でした。。。

そんな晩御飯は力いっぱい手抜きしちゃっています(^^;

 

そして朝・・・

 

朝食べるものがないよー"(-""-)"

朝ごはんに困った時はHMでリンゴケーキ

簡単に食べれる食パンなどは週末にまとめ買いしているんで日曜日まで持たない時もあります・・・。今日は持たない日でした(笑)

 

そんな時は2人娘が起きる前にリンゴケーキを作っちゃおう!

cookpad.com

 『材料』

マーガリン100g
砂糖50g
たまご2個
ホットケーキミックス1袋(200g)
りんご2個
 
基本の材料はこれですが私はリンゴが1個だったりマーガリンをバターに変えちゃったりしてます。。。
 
『作り方』
オーブンを180度に余熱している間にリンゴをいちょう切り。あとは全部の材料を混ぜて40分焼くだけ!

 

↑このリンゴケーキのレシピは材料も工程も少なくて簡単に出来ちゃうので我が家ではリピ率が高いです!(*^^*)

 

 

2人娘が起きる前に出来上がっちゃいます!

f:id:kaori-ri:20160410063056j:plain

 

 

 

「朝ごはんまだー?」と騒がれずにすみました(^^;

簡単ケーキ

 

リンゴだけじゃなくてバナナや擦った野菜なんかも応用が利きそうなので次はためしてみようと思っています♪