在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

オットさん的逆上がりを練習する理由

前回の記事のコメントで逆上がりをする素敵な理由を教えて頂きました^^

ありがとうございますー

現在あいりの体育の授業は鉄棒なので我が家では連日逆上がりの話題続行中です。。。

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

毎日色んな技に挑戦するようで楽しいみたいです^^

 

「今日はねー コウモリ手つき降りをやったよー^^」

 

「へぇー!凄いね!ところで先生に逆上がりの理由聞いたの?」

 

「あっ 忘れてた~」

 

まっ、子供なんで、こんな感じで鉄棒に夢中過ぎて疑問を持っていたことすら忘れてます^^;

本当スミマセン_(_^_)_

 

そこに一緒にいたオットさんが聞きました。

 

「逆上がりの理由って何?どうしたの?」

 

「あいりがねー 逆上がりをすると将来どんな効果があるのって聞くから先生に聞いてきなって言ったんだよ^^;」

 

「そうなのー」

 

「逆上がりっていうのは将来二の腕を引き締める為に練習するの!

お母さん逆上がり出来ないから腕がブニブニしてるでしょ?あぁいう風にならない為にやるんだよ!(≧▽≦)」

 

 

えぇー?!

確かに逆上がりは出来ませんけれども!!!

小学校から二の腕の心配してるの?!

 

違うでしょΣ(゚Д゚)

 

 

ただ、出来た試しがないのと、二の腕ブニブニが事実なので否定も出来ません(T-T)

 

☆☆☆関連記事☆☆☆