在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

CECIL McBEEの参考書?!今どきの中学生はオシャレにお勉強するらしい

この間本屋さんをブラブラしていたら

こんな参考書を見つけました・・・Σ(゚Д゚)

 

なんて可愛い参考書・・・(^^; 

セシルマックビー参考書

 

オバちゃんが若かりし頃のハナシw

CECIL McBEE(セシル マックビー)と言ったら私が高校生ぐらいの時・・・

コギャル大流行の時代ですw

 

安室ちゃんを崇拝し、(アムラーですね)みんなこぞってルーズソックスを履きスカートを超ミニにしてラルフローレンのベストを着ていた時代ですよ(笑)

音楽はTKミュージック、厚底ブーツ 、ポケベル、プリクラ手帖・・・

あぁ、懐かしいw

 

 

セシルマックビー参考書

私は校則も厳しかったのもありコギャルではなかったですが、こういう恰好は可愛いなと思っていました^^

 

そんなコギャル達が大好きな2大ブランドといえばカジュアル系のアルバローザセクシー系のセシル

 

とてもとても お勉強というワードが私には結び付かないブランドなんですが(^^;

 

 

参考書ですか?!

しかも高校生ではなく、中学生向け

 

何の参考書かぃ?と思ったら中身は特にびっくりする所もない普通の参考書でした(;''∀'')

表紙と2~3Pぐらいが、ちょっと可愛らしいぐらいかな

 

 

たまたま遊びに行ったショッピングモールにあるセシルのお店を覗いてみたら参考書と同じ柄のポーチが売ってました^^

セシルマックビー参考書

清楚でカワイイ❤

 

最近の中学生ってオシャレなんだね~\(◎o◎)/!

 

 

 

昔はCECIL McBEEといえば、こんなイメージでしたが

これ服着てないですが、あくまでイメージですw

 

今では、こんなエレガントな洋服もあるらしいです・・・時代が変わったわ(;''∀'')

CECIL McBEE公式サイトより引用

 CECIL McBEE(セシルマクビー)|公式ブランドサイト

 

 

あと数年したら我が家の娘たちも

「セシルの服買って~~」とか言うのでしょうか・・(@_@;)

今から、ちょっと恐ろしいです。。。